2009/03/31

隔週刊スターゲイト10号

ミッションレポート…シーズン2 エピソード8、9、10
惑星データ…BP6-3Q1
バックグラウンド…洗脳の謎 ダイヤルアップコード 正義のシンボル
エイリアンデータ…BP6-3Q1の毒虫
ウエポン&アイテム…テルタク
人物情報ファイル…ハロルド・メイボーン大佐 カザフ
スターゲイト用語集…DI~EN

ミッションレポート
30話「家族」
報告者はティルク
このエピソードではライアクの洗脳を解くのに電気ショックを与えるためにティルクがザットガンで撃つというとても辛い経験をした。
ということで「電気ショックの治療効果」という記事が掲載されている。

31話「シークレット」
報告者はダニエル・ジャクソン博士
ダニエルの妻シャーレがアポフィスの子供を妊娠ということで「ゴアウルドの秘密を握るハルセイサス」という記事がある。
シャーレはアモネットとに連れ去られたのちに、アポフィスの子供を妊娠したことを知りショックをうける。
因みにダニエルの妻はシャーレはアモネットの記憶を得ていた。

32話「破滅への道」
報告者はオニール「私が嫌いなものをひとつ挙げるとすれば虫だ!」
ティルクが巨大毒虫(とんぼのお化けみたいな虫)に刺されたエピソード
「昆虫の変態」という記事が掲載されている。

惑星データ
BP6-3Q1
これは32話でティルクが巨大毒虫に刺された惑星。
かなり大きく毒虫が掲載されていてウロコみたいな背中が不気味~。

バックグラウンド
洗脳の謎 
「洗脳とは?」「洗脳の方法」「CIAの実験」「有名な洗脳の事例」「カルトとマインド・コントロール」
宿主を完全にコントロール出来るのは成体で体内で幼生を体を育てているジャファはゴアウルどに精神を支配されていない。
ゼイタークとは洗脳によってゴアウルドの暗殺者になった者。

ダイヤルアップコード 

正義のシンボル
シメリアで発見されたゴアウルドの文書に描かれていた剣。
30cmX11cm 材質は不明、およそ150000年前のもの。

エイリアンデータ
BP6-3Q1の毒虫

ウエポン&アイテム
テルタク TEL’TAK
中長距離用の多目的貨物船で主に輸送用だが隠密性の高さから秘密作戦や偵察に使われることも。
全長6M 全長15M 乗員2名、脱出ポット4機

人物情報ファイル
ハロルド・メイボーン大佐 
短所、モラルの欠如(だって^^;)

カザフ
シャーレのお父さんでアビドース人。

スターゲイト用語集…DI~EN

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;