2009/03/13

隔週刊スターゲイト 8号 特典DVD

「スターゲイト:アトランティス」のシーズン4の放送の夏までは隔週刊スターゲイトを楽しんでいくことにします。
レビューが完成していないものも書かないと(^^;)。

隔週刊スターゲイト8号の特典ディスクの内容は以下の通りですが、これは内容からして隔週刊スターゲイトのために収録されたものではなさそうですね。
カーターが大尉になっていますし。
DVD-BOXのほうの特典と同じでしょうか?

キャスト&スタッフインタビュー
ハモンド将軍インタビュー
カーター大尉(このときはまだ大尉)インタビュー
製作の舞台裏
衣装デザイナーインタビュー
セットツアー記録映像
USA版エピソード予告編
静止画フォトギャラリー

・キャスト&スタッフインタビュー
きゃあ~リチャード・D・アンダーソンが若い~。
インタビューに答えているリチャード・D・アンダーソンはシーズン後半のオニールだけど(^^)。
懐かしいのがハモンド将軍。今もお元気な姿を見せてくれそうなのに・・・。
ジョナサン・グラスナーなど製作陣のインタビューもあります。

・ハモンド将軍インタビュー
パイロット版では頭の堅い上司だったが、少しずつ変化させるようにしたと言う。
ふーん、それであの雄叫びとなるわけですね(^^)。
ハモンド将軍のベストシーン、あの雄叫びからもの凄く身近な将軍というイメージになったんですよね。
もちろん、その雄叫びシーンありましたよ。

・カーター大尉(このときはまだ大尉)インタビュー
アマンダ・タッピングはサムに適役だったと製作陣。アマンダ・タッピングは、こんなにアクションがあるとは思わなかったと言ってました。
スターゲイトを観始めたのはサマンサにとっても入れ込んだというのもあったんですよね。
わっ、コワルスキーだっ!!

撮影はごまかしがきかないのだと、女優さん魂を覗かせる一面も。

・製作の舞台裏
「新アウターリミッツ」のスタッフがスターゲイトを作っていたのですね。
やはり共通の面白さがあるのかな、「新アウターリミッツ」も好きで観られるものは見ています。

宇宙船で飛ぶのではなくゲイトで移動するのが他のSFドラマとは違うとここで話されてますが、最近では結構、飛ばしてますよね(^^)。それにより更にドラマに広がりが出来たとは思います。

・衣装デザイナーインタビュー
クリスティーナ・マクワリー。
パイロット版のために数百もの衣装をデザインしたと言う。
次のエピソードまでの7日で準備する。1時間エピでの衣装はそんなに作らないとはいえ数千は作っただろうと、ご苦労様なことです。

・セットツアー記録映像
2005年4月にカナダにあるバンクーバー撮影所でのSGC。
普段は見られないちょっと細かい部分まで見ることが出来ます。
たっくさんのコンピューターたち。

・USA版エピソード予告編
TRAILERからエピソード22まであって「スターゲイトSG-1!」が頭をぐるぐるします(^^;)。

・静止画フォトギャラリー
こちらもエピソード22まで。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさんこんばんは^^

スターゲイト検定
久々に更新しました
今度は サマンサ・カーター編です

みなさん 是非是非 あそんでみてね~♪
ヽ(´ー`)ノ

面白かった~♪

へっきーさん、コムトライヤー

スターゲイト検定に挑戦してきました。
ログインしてないので履歴を残してこられなかったですけど。

サマンサ・カーター編は8問、ダニエル・ジャクソン編は9問正解でした♪
問題惑わされちゃいました^^;
解説も面白くて全部読んできました。

みなさんにもオススメです~。


テクマテ モリーさん^^

やってくれましたか あざ~っすヽ(´ー`)ノ

ダニエルのは 結構前に作ってたの
忘れてました(苦笑)

さて~次はティルク編かな~♪

へっきーさん、どうもです。

アスガードのビーム転送のごとく挑戦してきましたよ♪
いや~楽しいですわ。

> ダニエルのは 結構前に作ってたの忘れてました(苦笑)
さて~次はティルク編かな~♪

ティルク編はアレ(髪)の問題があるかな~(^^)。
楽しみです♪

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;