2009/02/27

声優、山野井仁さんとヤスヒロさん

今週のSG-1もアトランティスも観終えているのですが、『アントラージュ★オレたちのハリウッド』にハマってしまい、レビューが遅れております。
最初はあまり・・と思っていた、『アントラージュ★オレたちのハリウッド』ですが、ここのエージェント・アリの声が山野井仁さんでして、FOXでは字幕版しか放送されていなくて遂にレンタルしてきてしまいました。
なんと!エージェント・アリの部下ロイドの声はベケット先生のヤスヒロさんではないですか。
どちらもアトランティスとは違う役なのが、却って面白くて御2人の声を楽しんでいます。
特にシーズン2の13話「ハートブレイク・再び」の山野井アリが弾けていて面白いです。
スターゲイトの俳優陣ゲストもあり。

『アントラージュ★オレたちのハリウッド」は、ハリウッドの舞台裏を描くコメディドラマです。
本星の方にレビューをUPしました。コチラ



アントラージュ★オレたちのハリウッド <セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]アントラージュ★オレたちのハリウッド <セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]
(2008/08/06)
ペリー・リーヴスサマイア・アームストロング

商品詳細を見る

エグゼクティプロデューサーでもあるマーク・ウォルバーグの「経験に基づくフィクション」であることからとてもリアルなドラマで、俳優さんたちはほぼ自分自身役で登場しています。
アントラージュとは“取り巻き”という意味だそうです。

ニューヨーク出身の人気上昇中の若手スター、ヴィンス・チェイスのエージェントがアリで、その声はシェパードの山野井さん。
その秘書といっていいロイドの声がヤスヒロさん。
この関係がアトランティスとは違うところも面白いです。

シェパード@山野井さんは、どちらかといえばヴィンス・チェイスのような役ですが、アリ@山野井さんは、マッケイをもっと大げさにオヤジ化した感じ(笑)。
お調子者でいい加減、世界は自分中心に回っているという男。
アリを信用している人がいないことが、シーズン2の13話で分かります(というか、ま、そんな感じの奴)。

そんなアリの直属の部下ロイドは、差別発言を受けながらここまで這い上がってきたという、ちょっと女の子のような感じ。
アリと差別発言をしないという約束で、たった一人アリについてゆくロイドでした。

アリとロイドのやりとりがなんとも面白い。
コメディドラマなので、ほとんどが面白いのですがアリがホント笑える奴なのでアドリブが上手い山野井さんはハマリ役かも。
でも、シェパードの顔を思い浮かべるとダイブイメージ違いますけどね。

とにかく面白くてただ今絶賛、ハマリ中です。

シーズン2の9話「アクアマンの救世主」にはSG-1ではアニースだったヴァネッサさんが本人役で出演しています。



コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;