--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/28

スターゲイトSG-1 209話「同窓会」

"Bounty"
EXCERPTS WRITTEN BY - Robert C. Cooper, Ron Wilkerson
WRITTEN BY - Damian Kindler
DIRECTED BY - Peter DeLuise


スーペーストレインなるものが登場。ここには麻薬の原料がごっそり。
SG-1はスペーストレインに爆弾を仕掛け爆破。
爆破成功はこれで3便目。護衛のアルケッシュごと爆破され、ルシアン同盟のネタンは、SG-1の首に賞金を懸けるのだった。

ミッチェルの友人ダレルの声は、「ヤング・スーパーマン」のレックス、「ゴースト~天国からのささやき」ではメリンダの夫ジムの福田賢ニさんだった。

オープニングのシーンは見応えあった。
スペーストレインなるものが登場して惜しげもなく爆破されていく。
それにミッチェルのプライベートが覗けて面白かった!

任務が無事に成功し、久々の休暇のSG-1。
ミッチェルはカンザスで高校の同窓会、サムはハイテクの発表会、ダニエルは調べ物、テイルクはジャファ再建にある星へ行っていた。
だが、ヴァーラは何処へも行くところがなく、ミッチェルの同窓会にくっついていく。

ヴァーラは絶対にミッチェルについていくだろうなと思ったらやっぱり!(笑)。
この後のヴァーラの行動もおおよそ想像がついたが、その通りで面白かった~。

ヴァーラはまずミッチェルの両親と御対面、ここでミッチェルとは深い関係だと思われてしまう(爆)。
同窓会ではミッチェルの友人ダレルを魅惑しちゃうしー。
ミッチェルは、高校の時に憧れていたエイミー・ヴァンドヴァーグとイイ仲になっちゃうし、さすがイケメンミッチェルもてもてだったようで。

まず、賞金稼ぎに最初に狙われるはダニエル。ダニエルを追っていた女の人は車に轢かれ、これでSG-1が狙われていることが判明。

次は発表会でのサムが狙われるが、なんかサムらしい。
サムは発表会で実演することとなり、派手なパフォーマンスで会場を湧かせる~。

ミッチェルの同窓会に現れる賞金稼ぎはテナトの仲間。同窓会に現れた人に変身して紛れ込む。
この変身装置は以前に使われたアイティムですね。

スペーストレインでスキャンされていたSG-1、あれは最新型スキャナーで、それで印を付けられた。次に狙われるミッチェルを救助に向かう。この救助のシーンも面白かった。

賞金稼ぎのベントレルの船をみつけたSG-1、その船に乗り込みコマンドコードを解こうとしていたら勝手に学校の屋上まできた。アスガードのホログラム投影機でビームインを装い、リング転送でベントレルが船に戻るのを待っていた。
ネタンはベンとラルにやられちゃったんでしょうか。

ミッチェルは今後もエイミーといい感じになりそうです~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさん、こんにちは。

映画「スーパーマンⅢ」で、クラークがラナと再会、そんな出来事を彷彿させるエピでした~。

エイミーといい関係には~なって欲しくないんですけどね~。これまで通り(女性とは無縁の…関係するエピもありましたが)のヤンチャ君でいて欲しい(爆)。

hiroakiさん、こんばんは。

>映画「スーパーマンⅢ」で、クラークがラナと再会、そんな出来事を彷彿させるエピでした~。
確かに!ラナも×イチ、エイミーもでしたよね。

>ヤンチャ君でいて欲しい(爆)。
女性関連はシェパードに任せてですか(^^;)。
私的にはミッチェルにも女っ気がないと可愛そうかなと思います。かといってSG-1のメンバーとというのはあんまり考えたくないし~。

あれほどイケメンのミッチェルが女性関係がないというのも不自然ですからねえ。 Y・K

Y・Kさん、こんばんは。
ミッチェルにもやっと春が来たんでしょうか(笑)。
カッコいいミッチェルを放っておけないですよね。

トラックバック

スターゲイトSG-1 シーズン10 209話「同窓会」

209:同窓会~BOUNTY英和辞典で”BOUNTY”は博愛とか施しを意味するそうだが、”BOUNTY HUNTER”=賞金稼ぎという意味で、よく耳にします~。ルシアン同盟ネタンの密輸を邪魔したせいで、賞金をかけられるSG-1の面々。それぞれがスキャンされたせいで居場所がすぐに分かる...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。