2008/12/22

スターゲイト:アトランティス 50話「帰還 (前編)」

"The Return, Part 1"
WRITTEN BY: Martin Gero
DIRECTED BY: Brad Turner

早いですね。43話でカーターの案と言っていたスペースゲイトの試運転が行われる~。

今回はSG-1のオニールにウールジー、ランドリー将軍の登場でアトランティスを見てるのか?SG-1か混乱~♪

ヒーリア役のMegan Leitch さんはSG-1、55話でダニエルとラブラブだったケイラでした。



集められた34個のスターゲイト。ペガサスゲイトシステムから天の川ゲイトシステムへとの乗り換え地点となるミッドウェイステーションが建設中でシェパードの乗るパドルジャンパーがテストすることに~。
この時、マッケイはセンサーに妙な影があることを察知。
テストに影響はないというが心配~。本当にシステムの不安要素じゃないの?マッケイと思ったら、ナント!これがエンシェントのオーロラ級の戦艦トリアだった!!

テストに無事成功のシェパード中佐はSGCでオニールとランドリー将軍のお迎えが。
ジャンパー3でSGCに到着です~♪
SGCにシェパード中佐というのも珍しいショットで嬉しい混乱♪

テスト成功で再びミッドウェイに。
さあ、エンシェントのオーロラ級戦艦トリアの艦長ヒーリアが呼びかけてきた。
戦闘で傷つき地球に向かっていた途中でハイパードライブが壊れたのだとか。生存者は100名。
本物のエンシェントに会える!と喜んだのだが…。

アトランティス都市までエンシェントを引きつれやってきたというのにシェパード中佐たちは追い出されることになる。
地球の代表として呼ばれるオニールとウールジー。ウィアー博士の出る幕がなく気の毒だなあ。

今後の地球との連絡係りとしてもウールジーを指名してくるエンシェント。
アソスにはエンシェントが別の星をみつけ、そこへ移住(スターゲイトはある)。
想像の御先祖様とは違っていたというアソスの人々。

ゼレンカはチェコの大学から誘われ、ベケット先生はSGCの医療部長のオファー、マッケイはエリア51とそれぞれがバラバラになってしまう。

シェパードたちとテイラ、ロノンたちのお別れ。
ロノンはシェパードを軽々持ち上げる~(爆)。
「戦争と平和」もまだ1/4しか読んでナーイ、シェパード中佐。

6週間が経ち、アトランティスのメンバーは食事に集まることに。
ウィアー博士はあれから外出もしていないようだ。ベケット先生がエリザベスの部屋を訪ねると回顧録を書いているというが、部屋は散らかり放題でなんだか違う人みたい・・・。
お部屋は東洋風で仏像があったり木彫りの家具や青竹の絵などが飾ってある。
あのもの凄い勢いのシルバーの車はベケット先生の運転だったのかな?

楽しく食事をしていると携帯が鳴った!!
SGCからの呼び出しだ。
なんとアトランティスにレプリケーターが征服にやってくる。エンシェントは自分達は歯向かうことはないと自信満々。だが、オニールがアトランティスが攻撃され都市の大部分が陥落したと連絡したあと途絶えた。
マッケイがニアムのベースコードを書き換えたときにコツを覚えたかもしれないレプリは危険。
ランドリー将軍がシェパードたちを召集したのはアトランティスのシールド内に核をどうやってぶち込むか考えろという。

シェパードたちはいてもたってもいられない。
既にダイタロスは出動のあと。
SGCでARGを拝借してジャンパーでゲイトを使いテイラたちの星へ向かうことを決意。
もちろんランドリー将軍を振り切り。ミッドウェイステーションについた頃、シェパードたちにランドリー将軍からキツイひとこと。全てのキャリアを捨てることを懸けたシェパードたちだった。

テイラのところにはジェナイが組まないかと言って来ていた。
久々のシェパードたちとテイラ、ロノンの再会。
アトランティスにゲイトを繋ぎ向かうシェパード、マッケイ、ベケット先生、エリザベス、テイラ、ロノンだった。

で、今回は次回につづく~。



キャドマンとベケット先生は上手くいかなかったんですね。
マッケイを通してのファーストキスが原因だったようだ。
地球に亀ちゃんを残してきたベケット先生。「僕の亀ちゃーん」って(爆)。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シェパードの仲間を想う気持ちがいいですよね~命令系統を無視してまで、アトランティスに助けに向かった姿に感動です★(しかもかっこ良かった!!)

ベケット先生の亀ちゃん発言には大爆笑でした(≧▽≦)

シェパードの影響で私も今、『戦争と平和』を読んでる最中です♪
思ってた内容とかなり違っててびっくりです(笑)

あわわ…一つ目のコメントに名前書くの忘れてました∑( ̄口 ̄)
ユキです。 失礼しました。

NoTitle

ユキさん、こんばんは。
>シェパードの影響で私も今、『戦争と平和』を読んでる最中です♪
これはユキさんだ!って分かりました♪
私も読んでみたくなってきました(^^)。

アトランティスに向かったシェパードはかっこ良かったですよね。シェパードのことだから絶対にあのまま大人しくしているわけはないと確信してました~。

ベケット先生の「僕の亀ちーゃん」は、可愛らしすぎて可笑しかったですね。
心優しいベケット先生でした(^^)。

トラックバック

#50 \"The Return, Part 1\"

「帰還 前編」 来ました!来ました!豪華ゲスト多数出演に加えて、遂に登場した「インターギャラクティック・ゲート・ブリッジ」。銀河と銀河を繋ぐというスケールの大きさにも感動しますが、驚きのストーリーの連続で目を離せません。そして、アトランティスチームの結...

スターゲイト:アトランティス シーズン3 50&51話「帰還 前後編」

いや~年末年始の本放送中断もあり、鑑賞お休みしてたこちらの前後編。昨夜?の12時半過ぎに再生開始。ついつい最後まで観ちゃいました~。面白かった!!!50:帰還 前編~THE RETURN, PART1スペースゲイトの試運転。そこで超高速で移動する宇宙船を発見。それはエンシェ...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;