--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/04

隔週刊スターゲイト7号

DVDと本誌が別々になり剥がさなくていいというイイ事もありますが、これだとバインダーの必要性を感じます。ということでバインダーを注文することにしました。
結局、戦略にまんまと嵌り完結号まで計算してる・・・(汗)。

そして、既に8号(12月16日発売)が届いてかなり経ってますが、9号が1月6日発売なんですよね。

本題の7号ですが、メイキングのアレックス・ザハラへのインタビューというのが一番先に目に入ってきました。
次号の8号は特典ボーナスDVD付き2枚組です♪

ミッションレポート…シーズン1エピソード21、22 シーズン2エピソード1
惑星データ……水の惑星
バックグラウンド……UFOの謎 地球人の子孫たち 
エイリアンデータ……エネルギークリスタル
ウエポン&アイテム……アタニクスのアームバンド デスグライダー
人物情報ファイル……ロバート・キンゼー上院議員 クロレル
メイキング……アレックス・ザハラへのインタビュー
スターゲイト用語集……CH~CO


ミッションレポート
21話「閉鎖命令」
報告者はダニエル・ジャクソン(報告者からの視点は別の側面が見られて気がつかなかったことなどが分かるのが面白い)

22話「突入!宇宙母艦」
報告者オニール

23話「宇宙戦争」(シーズン2)
報告者ティルク

惑星データ
水の惑星スタートレックのディアナ、マリナ・サーティスがロシアの科学者スベトラーナ・マーコフ博士で登場したエピ

バックグラウンド
UFOの謎 地球人の子孫たち 
UFOとは? 有名なUFOの目撃例 アメリカ政府の隠ぺい説などが書かれていて、スターゲイト関連では地球を訪れたエイリアン船としてマーティン・ロイドの船やアポフィスの母艦、デスグライダーなどが載っています。

地球人の子孫たちにはアドビース人、シメリア人など22種族が紹介されています。

エイリアンデータ
エネルギークリスタル
7話で登場した青いクリスタル

ウエポン&アイテム
アタニクスのアームバンド 
69話で登場した、腕につけると超人になっちゃうやつ。

デスグライダー
全長:20m 前高:4.37m 翼長(湾曲)52m 重量:4443kg 最高速度:時速1万2000km
時速なんかはぜーんぜん想像もつかない。。。

人物情報ファイル
ロバート・キンゼー上院議員 
クロレルはスカーラを宿主としたアポフィスの息子

メイキング……アレックス・ザハラへのインタビュー
これが興味深かった。
精霊ゼルス、ウナス、ウォーリック(「白熱!宇宙レース」で登場のエイリアン)
どのキャラクターが好きかの質問には「聖なる鉱山」の鉄のシャツ役でウナス語の長い台詞を覚えたと。
鼻がふさがれて息ができないメイクもあったそうです。


スターゲイト用語集……CH~CO





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日、もう9号が届きました(^-^)
あまりに暇だったので、見始めたら止まらなくなり、3話観てしまいました!(笑)
モリーさんはバインダー注文したんですね~私は経済的に余裕がなく断念(泣)
以前、『Xファイル』のDVDコレクションを買っていたのですが、その時は頑張ってバインダーも買っていましたが長さが少し本棚より長くて収納に困ったことを思い出しました(笑)

ユキさん、うちにも9号が届いてました。ポスト確認を忘れてました(汗)。
バインダーは年末までの注文だと安い&私の性格ではあのままだとクシャクシャにしそうというがあったので。
ディアゴは購入し始めると経済的にはキツイ~ですね。
なんとか頑張ります。
バインダーの長さまでは考えてなかった。。。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

