--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/04

スターゲイトSG-1 202話「消せない記憶」

"Momento Mori"
WRITTEN BY:Joseph Mallozzi & Paul Mullie
DIRECTED BY:Peter DeLuise

ヴァーラを食事に誘ったダニエル。
ヴァーラはデートだと、まんざらでもなさそう。だが、
ここでヴァーラは何者かに拉致されてしまう。

ダニエルがヴァーラがいなくなったことに気付いた時には既に遅かった。

ヴァーラを拉致したのはトラストのアテナ。
アテナは、ケティッシュのライバルでもあったが、やがてはパートーナーになったゴアウルド。
アテナの目的は、エンシェントの名盤コードだった。
財宝の地図が示されたものでケティッシュが独り占めして裏切っていたのだ。
皮膚に埋め込まれた発信機は取り出され、抑圧下の記憶を探る装置にかけられるヴァーラ。

ヴァーラの行方を追い、アジトにガサ入れが入った。
装置使用中だったヴァーラは、装置が壊され記憶を失ってしまう。

記憶を失ったヴァーラは、お腹を空かせてダイナーで無銭飲食。
オーナーが良心的な人で、ヴァーラを住み込ませてウエイトレスとして雇う。
ダイナーのウエイトレスがオーマに見えちゃった(汗)。

アジトで捕まったトラストの一人は、ティルクの尋問に応じる。
ティルクは尋問で何と囁いたの?
カーターが尋問してもダメだったのにね。

ヴァーラは「Xファイル」の再放送を観て、ウエイトレス生活に慣れてきたころ、店に強盗が入る。
潜在的能力か?男2人を汗もかかずに簡単に倒してしまう。
フラッシュバックにはホラームービーのようなものが(笑)。

強盗がダイナーに入ったことで警察に事情を聞かれることになったヴァーラ。
ここでSGCに連絡が入る。しかし、カーターに成りすましたアテナに一足先にヴァーラは連れて行かれてしまった。
バイクで追うミッチェルがカッコ良かったけど、このあとヴァーラに手錠をかけられて~(^^;)。

手錠で繋がれた自分の姿を見たミッチェルが「俺、こんな趣味ないぜ」と。あは~ミッチェルも結構、毛深いなあ(^^)。

ミッチェルの発信電波を突き止めてやってきたカーター、ダニエル、ティルク。
パンツ1枚で手錠で繋がれたミッチェルが(ムフフ)。
カーター「何時もズボンを脱がされるのが可笑しくて」
ミッチェル「これで2回目、2回はいつもじゃない」

無事に戻ったヴァーラにはSG-1のチームワッペンを将軍からプレゼントされた(いいなー、このワッペン欲しい~)。
ふーん、ヴァーラはダニエルとデートだって。
否定するダニエルに皆の反応が面白い。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさんどうも^^

ヴァーラには ラストでいつもやられてますね男性陣

そのうち ランドリー将軍も オニールの前で
いじられないかな~ ヴァーラに(笑)


『いや・・・ジャック・・・ちょ、違うんだコレは・・・』

みたいな(笑)


アテナって 地球のバールの会社のとこにいた 女性ですよね?

あれ?違う人かな?

へっきーさん、どうも~。

>ヴァーラには ラストでいつもやられてますね男性陣
そういえばそうだ~(爆)。
ヴァーラとはいろいろな人と絡んだシーンが観てみたいですね。

アテナって、そうそうバール閣下のクローンが地球にいっぱいいたお話で登場した女性でした。
あれからずっと地球にいるんですね。

NoTitle

ヴァーラはどうやってミッチェルのズボンを脱がしたのでしょうね。ミッチェルも協力したのかな?(笑)
ここはまあ、妄想モードでいくらでも楽しめます。
アテナのゴアウルドはまた逃げちゃったんですね。また因縁の対決をするのかしら。
食堂のおじさんが良い人で良かったです。でも、もう会えないのでしょうね。

NoTitle

モリーさん、こんにちは。

ウェイトレス姿のヴァーラに、高みの世界の話かな~?と思いきや、ホントにウェイトレスしてたんですね~無銭飲食の代わりに(笑)。その時に「X-ファイル」なんか観てるからミッチェルの話が信じられなかったんでしょうね~(苦笑)。しかし楽しいエピでした!!

NoTitle

josetangelさん、ミッチェルが手錠で繋がれていたシーンは妄想しまくりで楽しかったです(笑)。
アテナもバール同様にしぶといですね。
ケティッシュのことがもう少し知りたいのでアテナと対決があるといいなと思います。
食堂のおじさんが良い人でホント良かったです。あそこにもトラストがもしいたら…と考えたらゾッとしました。

NoTitle

hiroakiさん、こんばんは。
ヴァーラの無銭飲食、SG-1に入る前だったらあり得そうなんて。しかもウエイトレスといえばオーマを私も思い出して高みだと思いました~(笑)。

>「X-ファイル」なんか観てるからミッチェルの話が信じられなかったんでしょうね~(苦笑)。
ここで「X-ファイル」を持ってくるなんてナイス!でした。

面白かったですねー。


トラックバック

スターゲイト SG-1 #202 Memento Mori

「消せない記憶」 山小屋エピに続いて、また地球エピソード。始まってすぐに展開が分かってしまうし、過去にもあったようなエピソードですが、それでもミッチェルの…お楽しみエピソードです。(爆)もちろん、主役はヴァーラなのですけどね。最後はちょっと感動的でした...

スターゲイトSG-1 シーズン10 202話「消せない記憶」

202:消せない記憶~MOMENTO MORIダニエルとデート中のヴァーラ。おトイレの最中に麻痺注射をされ、誘拐されてしまう!犯人はザ・トラスト。ヴァーラ(ケティッシュね)と旧知のアテナは、以前、エンシェントの財宝の在り処を独り占めにされた事から、ヴァーラから装置を?...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

