2007/01/22

スターゲイト:アトランティス シーズン1 DVD-BOX

あちらこちらでDVD-BOX発売の記事が書かれていて拝見していますと欲しくなりますね~。

価格が20,790円というので少々お高いなあーと。
amazonでは25%オフの15,593円らしいですが。

実はDVDにせっせこと録画保存してDVDなどは、あまり買わない人なんです。が、が、です。ジョー・フラニガンの生声が聞きたいので買い!とか思っている次第です(汗)。

1月23日追記
virgogaterさんのblog GATE of VICSION BLOG 続報2の記事にFOXの情報がありますが、レンタルもスタートするようで、これは人気UPに朗報ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

英語音声

モリーさんとこは、日本語のみで録画されているのでしょうか?
うちはスカパー!で見ているのですが、AXNは右左で英語/日本語の信号を同時に送ってくるのでそのまま録画して、TVの音声を切り替えて日本語/英語を両方楽しんでいます。
DVD BOXでありがたいのは字幕ですね。やはり好きなドラマはセリフまでこだわってしまいますね。

こんばんは

うちも2か国語でDVD-RAMに保存してます~
でもBOXの特典がやっぱり気になるし欲しいですよね~

SG-1もシーズン1から全話保存してますが
ものすごい枚数になりましたね(笑)一枚に三話ずつです

あぁほかにもたくさんBOXがあって
お金が続きませ~ん(^_^;)

せっせと 保存作業がまだまだ続きます~(苦笑)

日本語のみでの録画理由

josetangelさん、HDDの容量不足で削除されてしまうことを考えて「アトランティス」だけはDVDに直ぐダビングします。そのダビングした時点で上手く2カ国語にならないようです。
取説を読めば切り替えが出来るようになるとは思いますが、字幕がないと私にはキツイです。というわけで、そのままの状態で過ごしています。
因みにケーブルTVのアナログ契約ですが、TV&ケーブルチューナー&HDDの3種の取説を読みこなしていません(汗)。

こんばんは

へっきーさん、DVD保存も意外にかさ張りますね。
SG-1はシーズン8まであるし、1枚に3話程度だとかなり膨大な量ですね。
アトランティスは奮発してスペシャルモードでの録画してます(笑)。それだと、DVD-Rには2話しか録画できないです。
持っているBOXは少ないですが、保存作業は永遠に続いて、かなりの量になってます。
面白い海外ドラマが多くなってきてますからね~。

記事の件、了解しました。ありがとうございます。
自分は1枚につき最大5話保存しています。48分ぐらいの録画時間で、4時間分ですね。これだと1シーズン当り4枚で済むので。
音声は同じくレコーダーとチューナーの連携が上手くできていません。前に一度いじくったら英語だけで録画されました。なので今は日本語のみです。英語だけで観たい。

virgogaterさん、記事のリンクの件、承諾ありがとうございます。
音声、やはりレコーダーとチューナーの連携が上手くいきませんか。英語だけで観たいですよね。私は字幕もナイとダメですが。
私はTVがアナログなのにレコーダーはデジタル対応なんですよね。それでスペシャルモードにしたらデジタル画像と同じように綺麗で、それが病みつきになってしまいました。

こんばんは

2か国語での録画ですが
レコーダの機種にもよるんですが

DVD-Rには
どちらか一方しか保存できません
ビデオモードという保存の仕方ですね

DVDの規格の問題だとか…

で DVD-RAMやDVD-RWへの

『VRモード』での保存ならば
2か国語で保存できるのです

ただVRモードは互換性が低いので
『録画した機器でしか』みれないのです。

あとで編集ができる点が特徴です

その点『ビデオモード』は互換性が高いので ほぼすべてのプレーヤーやパソコンでも観ることができるのです
音声はどちらか一方ですけどね
しかし一旦DVDに入れてしまうと編集できなくなってしまいます
『ファイナライズ』という作業をする前だと可能な機種もあります。

とゆわけで ちょっと難しい話だったかもしれませんが
おせっかいをば(笑)

明日のアトランティスが楽しみです~
ヽ(´ー`)ノ ではまた~

多分

モリーさんのところのケーブルはデジタル放送なのでしょうね。
これだと確かにDVD-Rに焼くときはどちらか一方しか選べないですよね。
くどくなってすみませんが、ハイヴィジョン放送(地デジ)を録画してもやはり同じです。
主音声(日本語L+R)、副音声(英語L+R)でどちらか一方を選ぶことなります。
ただ2カ国語放送は2つあって、↑の方式と、もう一つ従来の(日本語L+英語R)という方式もあります。
BSデジタルでもNHKの「ドクター・フー」はこの形なので、DVD-Rに両方録画することが出来ます。
我が家の場合、アナログのスカパー!なので、その辺はなんら問題なくAXNは2カ国語でダビングできます。アナログはありがたいですね。うちは画質よりも音声重視かな。

ご親切にありがとう

へっきーサン、こんばんは。
DVDの種類の問題もあるんですね。DVD-Rで保存しているので2カ国ではダビング出来ないんですね。DVD-RWは、ちょっと高めなんですよね。保存するのに録画し直すことは無いという考えでちょっとリーズナブルなDVD-Rを使っています。あとRAMは使用不可です。RAMを購入して大失敗なんてこともありました(汗)。
あと数時間になりましたアトランティス!楽しみ~です。
また、どうぞ遊びに来てくださいね。

アナログとデジタル

josetangelさん、チューナ&TVがアナログなのです。レコーダーがデジタル対応で複雑なんですよ。映画などの放送はデジタル信号を受信して、ムーブモード(1度だけの録画でダビングできない)になります。どうなってるか頭の中グルグルです。
でも、2カ国語放送の方式が2つあるって知らなかったです。教えていただいてありがとうございます。
アナログサービスのほうが、海外ドラマを観るには便利とも思えることがありますが、強制的に変わってどうなることやら。。。

初カキコ!!!

モリーさん、こんにちは。
こちらには初カキコ~初めましてよろしくお願いします。
昨日、25%OFFのAMAZONで予約しました、シーズン1。これで「アトランティス」デビューが決定しました~。1枚に3話というのはBOX的には枚数が増えますけど、レンタル屋活性化にはなりますね。
それはそうとSG-1の続きのリリース日が発表されました。シーズン5→5/25、シーズン6→7/27、シーズン7→8/31。以降は未定ですけど、ファンの増加に合わせ、本腰入れはじめたように感じます~。ではまた~!

ようこそ!

hiroaki0907sさん、こちらこそ、宜しくお願いします。
「アトランティス」デビュー決定おめでとございます。「アトランティス」は、とても作りが良いので是非デビューしてほしいと思っていました。
最近、プリズン・ブレイクなどもレンタルしていますが、1枚に2話と、話数が少ないものが多いですね。仰るようにレンタルの海外ドラマコーナーは盛況です。
SG-1のほうの情報もありがとうございます。ここのところスターゲイトは情報が盛りだくさんで華やいでおります~。
もっともっとファンが増えてシーズン8以降も順調にDVDリリースがあるといいですね。
また、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;