--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/19

隔週刊スターゲイト4号

楽しみにしていた4号が到着!
人物ファイルがマートフなんですよ♪

ミッションレポート
シーズン1 12話「ジャファの儀式」
シーズン1 13話「失われた記憶」
シーズン1 14話「ゴッド・マザー」

人物情報ファイル
ジョージ・ハモンド将軍
マートフ

惑星データ
オサラ

バックグラウンド
神話のハトル

ウエポン&アイテム
タッチストーン
アビドースの彫刻
テルチャクの治療装置

エイリアンデータ
オアネス(13話で登場した半漁人)

スターゲイト用語集
AT~BF

ミッションレポート
シーズン1 12話「ジャファの儀式」 の報告者はティルク。
「一番やりたくなかったことをしてしまった」という一節が印象的。

シーズン1 13話「失われた記憶」の報告者はジャクソン博士。
「ところで僕の告別式でジャックが何を喋ったのか、誰か教えてくれない?」には笑えるよね。

シーズン1 14話「ゴッド・マザー」の報告者はオニール。
「私は決して美人に弱いわけじゃない」。
ほんと?(アスガードのバシール風に) 笑い~。

惑星データはアスガードの故郷、アイダ銀河にある惑星オサラ。
アスガードの平均身長は約92cm。

人物情報ファイルはハモンド将軍ですが、そこに髪の色とある項目に「はげている」って^^;

エイリアンデータのオアネス。
妻の名前はオムロカだったが当人の名前が知りたかった。
ネムさんでした。

マートフはCastのカテゴリーにUPしましょうかね。

次号のメイキング、アスガードの撮影方法が楽しみ~。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3号は結局パスしましたが(とはいえ転送リングの記事は出来が良かった),今回もどうかなあといったところです.
アビドースの彫刻は気になりますが.

5・6号は記事,エピソード共に魅力的なので買ってしまうかもしれません.5号からはパッケージが変わるみたいですね.

virgogaterさん、3号の転送リングの記事は良かったです。
ウエポン&アイテムは細かく書かれているのはやはり魅力ですね。
メイキングが毎号ではないのがちょっと惜しいですが。
とりあえず特典が貰えるまでは、このまま続けようかと(笑)。
「ジョリナーの回想」が2回も録画失敗しているので、これも目的です。
それとアトランティスのほうの記事が楽しみ(まだ当分先でしょうけど)。
5号からパッケージ変わるからサイトのほうにイメージ写真が出てないのですね。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

