2008/09/22

映画 レプリカント

『スターゲイト:アトランティス』のベケット先生、ポール・マクギリオンさんが出演されているというので以前から気になっていました。
以前にAXNで放映されたものをDVDに保存してあったのを発見(すっかり忘れてた)したので再見してみました。
AXNの放映分だったので本編が始まる前に『スターゲイト:アトランティス』のプレミア初放送のCMが流れていました。
なるほどベケット先生繋がりだったのかと、今頃(汗)…。
他にもスターゲイトな役者さんが出演されています。トーチ追うジェイク役はマイケル・ルーカーで、SG-1ではエドワーズ大佐でした。

また、マイケル・ルーカーが映画「ジャンパー」でデヴィットの父親役でした。
この情報はへっきーさんhiroaki0907sさんより頂きました。ありがとうございます♪



トーチ(ジャンクロード・ヴァン・ダム)は、未婚の母ばかりを狙う殺人鬼。
長年トーチを追うジェイクだったが辞職の決意をする。
そんなときトーチのDNAから生まれたレプリカを使って、トーチを捕まえる計画に参加することになるジェイク。

我らのベケット先生、ポール・マクギリオンさんは警部役。
ベケット先生、若い~~~。
警察犬が登場したあとに一人全身アップあり。

ジェイクと2人だけの会話シーンもあります。
ジェイクが辞職を決意して
警部(ベケット先生)「静かに去れないのか?」
ジェイク「あんたに最後の説教をされたかった」
警部「10年間、聞き流しといて」
   「FBIが話したいそうだ」

ワンショットだけのゲスト出演ではなく、ジェイクとの会話からジェイクの経緯が分かるようになっているという、なかなかスポットの多い役です。

警部役なので「刑事コロンボ」ばりの長いコートを着ているポール・マクギリオンさんでしたが、とってもお似合いでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

モリーさん、こんにちは。

紹介、ありがとうございます。

マイケル・ルーカーは個人的には「デイズ・オブ・サンダー」での仇役が最も多くの方に観てもらえた作品かと…。この頃のトム・クルーズの集客力って偉大でしたからね。

それとこちらの「レプリカント」、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演作ってどれも内容同じで、多分鑑賞しているはずですけど記憶に残ってない(苦笑)。若き日のベケット先生、要チェックですね。

NoTitle

hiroakiさん、こんにちは。

こちらこそ何時も情報ありがとうございます。
マイケル・ルーカーって映画で活躍していると知ったのは教えて頂いた「ジャンパー」がきっかけでした。
そんな私でもトム・クルーズだけは知っていました(汗)。

「レプリカント」はSF系ドラマを観始めた頃にレンタルして、あのクローンがかなり衝撃でした。
それで多分ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演作を私も観ているはずなんだけど、「レプリカント」の記憶しかないです。
ベケット先生、とても可愛らしくてお肌がはじけそうでした。チェックしてみてくださいね。

トラックバック

レプリカント

AXNで放映された「レプリカント」。初めから終わりまで息つく暇なくドキドキしてしまった。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;