2008/09/21

隔週刊スターゲイト 第2号

ミッションレポート
シーズン1 エピソード6「光の壁」
シーズン1 エピソード7「エネルギークローン」
シーズン1 エピソード8「四次元の妖精」

惑星データ
P3X-774


バックグラウンド

ピラミッドの謎
ヴァイキングの埋葬

エイリアンデータ
ウナス

ウェポン&アイティム
ジャファの紋章
プロメテウス

人物情報ファイル
ダニエル・ジャクソン博士
ブレイタク

スターゲイト用語集
AL~AN

DVDのカバーにはノックスのアンテウスとナフレイユの姿が。
アンテウスは『スタートレックDS-9』のクワーク、アーミン・シマーマンさん。
ミッションレポートや惑星データにもアンテウスとナフレイユの姿があり、アーミン・シマーマンさんが堪能できます。

ところでNOXのエピソードでSG-1が向かった惑星はP3C117。
ミッションレポートも惑星データもP3X774になっているけど、どうして違うのでしょうか?
また何かを見落としたかな。

空に浮かぶNOXの都市がどーんと掲載されているのと早くもウェポン&アイティムにプロメテウスが登場は嬉しい。

SG-11が民間の専門技術者たちによって、SG-3が海兵隊で編成されているって知らなかった~。
まだまだ知らないことがたくさんです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさんどうも^^

NOXが堪能できるのはいいな~^^

まだ買ってないんですよね
創刊号とか 990円のままでしょうかね?
ネットでかっても

SGチーム
海兵隊や交渉チーム 医療チームとか
分かれてますよね どっかのエピで
SG~は何々って 説明してた気がしますけど
どのエピだったか 覚えてません^^;

陸軍チームっていないのかな~?


このブログに来るとほっとします。まわりにスターゲートファンがいないので。 Y・K

モリーさん、こんにちは。

もう到着したんですね~。
我が家は今日かな???
楽しみです。

ちなみに第1巻は鑑賞されましたか?
我が家はまだ(苦笑)。

へつきーさん、こんばんは。

定期購読されるならWEB限定プレゼントがあり、そちらから申し込まれた方が良いと思います。10月末日まで申し込むと全員貰えるようです。ただし、発送の12月まで購読された方ってあります。
創刊号は、特別定価とあったので990円ですね。

創刊号のみなら書店で、ということなのかしら。因みにスタートレックの時は書店で欲しい号数だけを買っていてあまり詳しいことはわからないですが。

SGチーム、そういえば陸軍だけのチームがどこかであった気がしましたよ。


Y・Kさん、こんばんは。
スターゲイトなお話をしたくなったときは何時でも起こしくださいね。
私も周りにはスターゲイトのお話が出来る人はいないので、ここで皆さんと出来ればと思います。

hiroakiさん、こんばんは。

今回は一足早く到着して、早速NOXのページに。
DVDの鑑賞の方はしてません(苦笑)。
今回は読む方に専念して、鑑賞はシーズン10が終わってから考えます。
再見のシーズン9とアトランティスが終わってないし~^^;
もう少し先の号で予告にマートフの情報ファイルがあるので、気持はそちらに~(汗)。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;