2008/09/14

スターゲイトSG-1 173話「時をかけるSG-1 前編」 "Moebius PART1"

スターゲイト研究の第一人者キャサリンが亡くなった。彼女からコレクションを譲り受けたダニエルは、ZPMが描かれた銘板について記された本を発見し、エンシェントのタイムマシンを使って5千年前のエジプトに行き、ラーからZPMの実物を奪い取る方法を思いつく。SG-1はオニールと共にタイムトラベルを実行するが…。(AXNより)


無事に戻ってきたダニエル。肉体美に自身アリ?またまた裸で戻ってくる~(笑)。
ZPMをタイムマシーンで取りに行こうということになる~。

5千年前のエジプトでZPMは手に入れたものの元の時代へ帰れなくなる。
ZPMと自分たちのメッセージを託したビデオを埋めて掘り起こしてもらおうとする。

ここではキンゼイは大統領。
ハモンド将軍は准将。
デイヴィス少佐はお髭がある。
オニールはホーマーという名前の船長。
マッケイは相変わらず嫌な奴だがカーターにメロメロなのは同じ、でもレモンチキンが大好物なんだって。食べ過ぎてアレルギーになったのか?(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさんどうも^^

一気に レビューきましたね~
(・∀・)ニヤニヤ

そう、マッケイが『僕の好物なんだレモンチキン~』

っていったのを聞いて
あ~歴史が変わるとマッケイはアレルギーなくなるのか~と(笑)

声も違うので パラレルワールドのマッケイってことに
しときましょうw



星の位置をみて瞬座にわかるティルクも
さすがですよね~^^

へっきーさん、どうも~。
最後の1話は名残惜しい~。

パラレルワールドのマッケイでもサムを見る目は同じでしたね(笑)。

ZPMを手に入れてくるティルクもさすが。
親衛隊長ティルクを思い出しますね、懐かしい~。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;