2008/09/12

スターゲイトSG-1 164話「放たれたVX兵器」 "Endgame"

深夜、SGCからスターゲイトが突然、消失した。監視カメラの映像を見たカーターは、アスガードが発明した転送ビームが使用されたことを発見、ゴアウルドの絶滅を狙うザ・トラストが事件に関与していることを突き止める。カーターとダニエルは一味の潜む倉庫を急襲するが、そこで目にしたものとは…?(AXNより)

『アンドロメダ』のドイル役Brandy Ledfordさんがザリンで登場。
スパイとしてもぐりこんでいたトクラでしたね。

8月21日に録画したものだけど、CMがくるまでの前半のところどころがまっ黒。
前半は殆ど観られる状態ではなかった。もう消しちゃったしな~(泣)。
オープニングのウォルターの珍しい演技シーンが見られたのでいいっかあ。


ザ・トラストがスターゲイトを盗み、ゴアウルドキラーで次々にバールの支配下である惑星を襲っていました。
スターゲイトを盗んだのはアスガードの転送ビーム技術でゴアウルドキラーはトクラで開発されたものでした。

そして147話でダニエルの夢を操作していたオシリスが乗ってきたアルケシュを奪ったザ・トラスト。
全て異星人のものを拝借している。
オシリスが使っていたハンドリボンでコントロールするタイプの転送ビームまでありました。

『アンドロメダ』のドイルのトクラ役は似合ってましたけど、ゴアウルドキラーで倒れてしまいました。
トクラって直ぐに倒されちゃいますね(泣)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさん、こんにちは。

オニール「全くイカれた作戦だ~」
ダニエル「誰かさんに学んだのさ!」

ただの考古学者のダニエル、高みに上って以降のオニールとの関係は、随分とヤリあってます(苦笑)。このやりとりは予想通りでしたが、ベタ過ぎて大爆笑でした。

hiroakiさん、こんばんは。

ダニエルは高みに上って悟りを啓いたんでしょうか(笑)。
オニールとのやりとりは益々絶好調。
期待どおりのことをしてくれるから楽しいですよね。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;