--/--/--


2008/09/08

スターゲイトSG-1 162話「良心の天秤」 "Covenant"

航空機の製造や医学研究で巨万の富を築いた企業グループのオーナー、コルソンが記者会見を開き、政府はエイリアンが実在する事実を隠蔽し、国民を欺いていると発言する。しかも24時間以内に政府から正式なコメントが発表されなければ、その"証拠"を公表すると言う。コルソンが持つ驚愕の"証拠"とは…?(AXNより)

爆弾発言のコルソン。
アスガードのクローンを作っていたり、南極でアヌビスと戦っうプロメテウスを映像に残していたり、宇宙船の破片まで持っていた。
アスガードのクローンボディはちゃんと使ってくれるなんて、なんてエコなんでしょうね。

コルソンはF302のマルチエンジン制御システムを開発していたのです。
プロメテウスと言えば、あのときのリポーターのドノバンも登場。

アルファ基地P4X-650にSGCと同様に地下に作られて随分と綺麗になっていました。
宇宙基地としてプロメテウスやF302もありましたね。
カーターがコルソンをF302に乗せたりとアルファ基地ツアーにご招待。
結局、地球で何もかも(信用)なくしてしまいSGCのメンバーに迎え入れられたようですが、このコルソンってこの先登場するんでしたっけ?




コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

