2008/09/08

スターゲイトSG-1 161話「危険な隣人」 "Affinity"

基地の外で一人暮らしを始めたティルク。彼の正体を知らない近隣の住民からは好かれているものの、正義感の強さからトラブルを起こすことも多く、オニールも頭を痛めていた。そんな矢先、ティルクの隣に住むクリスタの恋人が殺され、ティルクに殺人容疑がかけられる。無実を信じるカーターとダニエルは独自に捜査を始めるが…。(AXNより)

157話でティルクはアパートに引っ越すと言っていました。
そして、一人暮らしを始めたティルク。
隣人はのクリスタ。
その隣人クリスタは『ヤング・スーパーマン』でロイス・レイン役だったエリカ・デュランスさんでした。

殺人容疑にかけられたティルク。容疑を晴らそうとカーターはピートに協力をたのむ。
警官でなければ目をつけないような細かいところに捜査は及ぶ。
サムはピートから指輪をプレゼントされるが結婚の返事を2週間もしていなかった。
それが、ピートの活躍に参ったのか?捜査のあと二つ返事のカーター。

オニールに指輪を見せたり2週間も返事をしていないことなどを話して、カーターは何か言ってほしかったんだろうか。
この2人のシーンは微妙な雰囲気が漂う。
しかも、オニールがなんか可哀想だったな。

元NIDがザ・トラストになっていることなどが分かったが、ティルクは結局基地での生活に戻ることになってしまった。

しかし~ティルクの石頭炸裂~って感じだった(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冒頭での 瞬殺(殺してないけどwは
見事
というか ティルクに挑むなんて無謀すぎw

そしてお約束の
『気をつけてくれ それは 割れ物・・・だ;;』

へっきーさん、どうも~。

ティルクに挑むなんて、相当な腕の持ち主に見かけは見えたんですけど(汗)。
ティルクには勝てないですよね。
秘密兵器の石頭ありますから(笑)。
ところでティルクの服がちんぴら風に見えて。。。

そして、ティルクのおでこのマークが入ったスケボー。
お約束のティルクの頭ネタてんこもりでしたね(爆)。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;