2008/09/08

スターゲイトSG-1 160話「ニューゲーム」 "Avatar"

リー博士が、かつてゲームキーパーが使用したバーチャル・リアリティ・チェアーを改造し、SG隊員の訓練用にサバイバルゲームを考案する。被験者としてティルクがゲームに参加するが、終了を選択してもゲームは更に難しいステージへとリセットされ、ティルクはバーチャルの世界から抜け出せなくなってしまう…。(AXNより)

ゲームキーパーが登場したのは26話

久々?に激しいアクションとバーチャルの中だけどSG-1が4人揃った~。
やっぱり4人が一緒に戦わないと物足りないな。


初見だったら最初にオニールがやられてしまう姿にはびっくり~だろうな。

オニール「マトリックスしか聞き取れなかった。あのわけ分からない映画のことか?」(爆)。
同じくマトリックスしか分からない~。

ゲームキーパーが登場のP7J-898のチェアーの改良版を改造して作られたチェアー。
ティルクの頑固さがたまらないですね。

そして、バーチャルの世界だからできるメインキャラを殺しちゃうってこと。
途中からみたらびっくりですよね。

ちゃんとティルクの記憶にダニエルがゴアウルドになっちゃったことが残っていたので、救援にバーチャルの世界に行ったダニエルも早々に撃たれました。

ダニエル、カーター、オニールがティルク救援に「私がやる!」ってハモってました。
そして、2秒先が読めるというアドバンテージを持ってバーチャルの世界に入るダニエル。
この微妙な2秒がまた面白かったです。

サイラー軍曹がゴアウルドになっていましたが、SGCにいる人でゴアウルドになっていない人は誰?なんだろうと考えちゃいました(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダニエル&ティルク 対 カーター&オニール

で 向き合うシーンが印象的でしたね^^

へっきーさん、こんばんは。
サイラーがゴアウルドだったのも印象的でした。
最後はボロボロに撃たれちゃう(笑)。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;