--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/03

スターゲイトSG-1 157話「監禁基地」 "Lockdown"

ロシアからSG基地に赴任したヴァシロフ大佐が高熱を出して倒れ、未知の病原体による感染症と診断される。ヴァシロフと一緒にいたダニエルへの接触感染を心配したオニールは、任務の中止命令を出す。だが突如、ダニエルはゲイトを使って逃亡を図ろうとし、制止しようとしたオニールに撃たれてしまう。(AXNより)

アヌビス再登場。
宇宙に漂っていたアヌビスはロシアの宇宙飛行士に取り憑き、ロシアの大佐にのり移り、そしてSGCへ。
だれがアヌビスに乗っ取られているのか、ドキドキしちゃいますね。
オニールがダニエルを撃ちというふうに味方が味方を疑い、撃つ。
しかもオニールが司令官になった途端にアヌビスが復帰するとは。

ダニエルはアヌビスの正体を見たときにエネルギー体だったと言ってました。
まさしく!
高みに昇ったエンシェントは白い光なのに、流石に暗黒面といったところのアヌビスは黒い!

アポフィス同様にしぶといぞ!(笑)。

ゲイトから逃げ出したアヌビスですが、カーターが寸前にダイヤルを変えたのでKS7-535にダイヤル。

最初に乗り移っていたバシュロフ大佐に乗り移りゲイトをくぐるアヌビスが出た先は氷の世界でした。
バシュロフ大佐はアヌビスに取り憑かれていた時間が長かったために助かる見込みがなかった。
それを知った大佐は自らの体をアヌビスに提供してSGCを救ってくれたのでした。
さすがです。

ティルクはアパートへの引越しが決まってましたね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさんどうも^^

このアヌビスをみてから
かくれんぼの時のアトランティスのあの霊体エネルギーをみると
また印象が違いますよね~^^

ちなみに
ハモンド中尉のヒトが出てましたよね~
結構露出度高かったですね。
デッドゾーンの連続放送でも見たところでしたネ

へっきーさん、こんばんは。

アトランティスのほうを今回、先に観ちゃったのですが、黒いエネルギーはどこかで見たぞと思ったのはコレだったのですね。
確かにこちらを観てからだと印象が違いますね。
先ほどUPした「未成年の村」とSG-1の「ドームの町」も印象が違いました^^。

1969のときのハモンド中尉だったんですね。
さすがへっきーさん!
そうそうデッド・ゾーンにも出ていたようですね。
直ぐに記憶があいまいに~^^;

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

