2008/09/05

SG-1のシーズン10とアトランティスのシーズン3が 10月放送 

SG-1の最終シーズンとなるシーズン10の放送がいよいよAXNで10月から始まります。
同時にアトランティスのシーズン3も放送。
いや~怒涛のシーズンがやってきますね。

AXNさんにはご意見覧にいつもスターゲイトを最後まで放送してほしいと要望してきましたが、SG-1のほうはどうやらその要望が叶いました。
アトランティスとの同時放送も今回もやってくれるしAXNさんには感謝です。
しかも、20:00台の放送というのが私にはとってはバッチリな時間です。
もしかしたらリアルタイムでも視聴可かもしれません。


スターゲイト シーズン10 全20話
[吹替版(二カ国語)]10月14日(火)スタート毎週火曜8:OOpm~9:O0pm
(再放送:水曜6:O0am、土曜10:O0am、日曜4:OOpm)

スターゲイト:アトランテイス シーズン3 全20話
[吹替版(二カ国語)]10月15日(水)スタート 毎週水曜8:O0pm~9:OOpm
(再放送:木曜6:OOam、土曜11:OOam、日曜5:O0pm)


また、最終シーズンに向けてスターゲイトの特番があります。

~最終シーズン スタート直前!スターゲイト スペシャル~
「スターゲイト ~神話の世界~」
【字幕版】9月30日(火)8:00pm~9:00pm
(再放送:9/30(火)1:00am)
マイケル・シャンクス(ダニエル・ジャクソン役)、クリストファー・ジャッジ(ティルク役)が番組ナビゲーターとして、古代エジプトの神話とSFの世界を結びつけたユニークなストーリーの秘密と、「スターゲイト」の世界観をたっぷりご紹介します。

「スターゲイト~SFと科学~」
【字幕版】10月7日(火)8:00pm~9:00pm 
アマンダ・タッピング(サマンサ・カーター役)がナビゲーターとして、ゴアウルドの設定として登場する寄生体から、最新の天体物理学や宇宙論まで、「スターゲイト」の世界を創造する上で欠かせないアイディアを科学的に検証し、ご紹介します。「スターゲイト」の世界をより身近で現実的なものに思える特別番組。

何れも情報はTV GROOVE.comより。


SG-1を観た翌日がアトランティスで、その前には特番もありで放送日程を見るだけでもワクワクしてきます



コメント

非公開コメント

うあー。そんなに凄い番組始まるんですか。10月は楽しみ。今でも録画が一杯溜まってるのに、どうしよう。嬉しい悲鳴です。教えてくれてありがとう。  Y・K

2つとも・・・

2つとも絶対に見逃せません!
どんな特番になるのか楽しみです。
ながーく待たされてきたSG-1の続きもようやく見れるし、アトランティスとダブルパンチでくるのでうちのブログもまったりモード解除ですv-42

・・・連続放送は途中で力尽きましたが^^;

モリーさん、こんにちは。

現在はシーズン8「銀河大戦争後編」を鑑賞中。残すところ、シーズン8があと4話&シーズン9が20話~なので、10月14日スタートには~余裕で間に合います(笑)。

いや~私のSG-1鑑賞記、最初の記事が昨年9月28日。追いつくのに1年かがりでしたね(苦笑)。

Y・K さんへ

そうなんですよ、10月はスターゲイトだけでもかなりの手ごたえですね。
忙しくなります。
同じく録画がどんどん溜まる一方です。
一日の時間がもっと欲しいです。

ハーバーさんへ

シーズンが始まる前の特番も1時間が2回もあるので、凄く楽しみですね。

>うちのブログもまったりモード解除です
それは楽しみです。
スターゲイト盛り上げましょう!

あれれ?連続放送、力尽きちゃったんですか。残念だなー。
最後まであがきます(頑張ります)よ^^

hiroakiさんへ

SG-1の最終シーズン放送に間に合ってよかったですね。
皆さんと一緒に盛り上がりましょうね。

一年で194話を観終えたら良いペースだと思いますよ。

トラックバック

スターゲイトの特番

新シーズン放送にあわせてAXNでスターゲイトの特番を2本も放送するので見逃さないよう、要チェックです! 9月30日の午後8時にダニエル...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;