2008/08/21

アトランティス 2話~4話(再見)

第2話「発見!アトランティス 後編」"Rising (2)"

第3話「かくれんぼ」"Hide and Seek"

第4話「残り38分」"Thirty-Eight Minutes"

再見は手持ちのDVDーBOXで字幕版を観ての感想ですが、詳しいエピなどは書いていませんのであしからず。
またカテゴリは未分類とすることにしました。
ネタバレはおもいっきりですのでご注意ください。


DVDでの鑑賞は映像がクリアでとても綺麗。
アトランティスは結構なハイモードで録画しているにも関わらず、やっぱり市販ヒンは違いますね。
それとシェパード君の声が聞けるのも嬉しい。
もちろん山野井シェパードも大好きですが、こちらはTVで楽しむことにします。

2話目はやっぱりナント言ってもアトランティス都市浮上のシーンが圧巻です。
これは何度みても涙が出そうなくらい。
1話目のラストでレイスダーツが飛び出してきてフォードが観たアドレス。
何通りあるかパッと答えたシェパード少佐(まだ少佐なんですよね)。
シェパード少佐が後にメンサのテストに合格していたということがわかるので納得。

アトランティス都市でのデッキでのウィアー博士とシェパード少佐のシーンってボストンリーガルのデニーとアランを髣髴する。見た目は全く違うけど(笑)。

3話ではマッケイがウルトラマンになり、黒い陽炎のお化けみたいなものを退治する。
ゲイトでM4X337不毛の星に送ったけれど、どこかで出てこないのかしら(笑)。
原語で台詞を聞いていると役者さんのそれぞれが結構味わい深い。
シェパード少佐は特に甘い声なのがたまりません。
そして、キラキラ光線が見える(私、病気です^^)

4話、やっぱりDVDのクリアな映像はあの虫もリアルで気持ち悪い。
羽の下?にある赤い袋のようなところがもうとっても気持ち悪い。
アトランティスのほうにいるクルーってSG-1でも見かけた人や他のドラマで見かける人もいるけれど、脇の脇は確認のしようがないくて残念。
グローディンはかなり最初からクローズアップされてるけど悲しい運命。
初登場のカバナーはウィアーと対決。
このカバナーも悲しい運命なんですが。
ゼレンカ博士もクローズアップが初。
チェコ語が聞けたのは嬉しい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさんどうも^^

仕事から帰ってきて 一息ついて
SG1が始まり、その後 アトランティスがはじまり

いつも 寝るのは皆さんが出勤するときw

昼夜逆転生活している へっきーです(笑)

フォードが懐かしいですね~
マムとかいってるし(・∀・)ニヤニヤ

カバナー 早くロノンに威圧されればいいのにw(*≧m≦*)ププッ

ティルクでもいいかなw

へっきーさん、こんばんは。
SG-1もアトランティスも観られるなんて贅沢なんですけど、観るのが忙しいですね。
一日で海外ドラマにどれだけの時間を費やしているんだろうか、と思ってしまうこの頃です^^;

フォードが懐かしい、なんて話をすることになるとは思わなかったですよね。
しかも、この頃はシェパード君に忠実だったなあ~。

あのときのカバナー、ロノンに何されたのかと想像を巡らせたらねー。
ティルクは髪がないときのほうが威圧感ありましたね^^。
「毛が生えてるぞ~」

いやほんと、
少佐に忠実でしたね~~^^

偵察にいくのに拝み倒したり(笑)
それは今日かな?
ターキーサンドもって~♪


ロノンとティルクに囲まれたら
カバナーどうしようかな(爆)

いやぁ、モリーさん あのウォルターみたいなヒト

写真では カナダの国旗つけてるとこまでは
見つけたんですが
名前がまだわかりません^^;

もうめんどうだから ウォルター2号にしましょうかw(*≧m≦*)ププッ

それにしても グローディンは最初から結構
活躍してますね^^

『ほんとはボクのこと嫌いなんだろ?』
(笑)

へっきーさん、フォード、「ハイ!少佐」なんて。
可愛かったのに~。
ターキーサンドは、へっきーさんにコメントもらった日のそう21日でした。

カバナーがもし、まだ居たらこの先のシーズンでロノンとティルクに囲まれるなんてシーンも期待できたのに残念です。

ウォルターみたいな人、カナダの国旗つけてました。じゃあマッケイと同じですね。
ウォルター2号いいですね~(笑)。

グローディンもこんなに活躍してるのにシクシク。



molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;