2008/08/15

『スターゲイト:アトランティス』のベルト放送スタート!

AXNで今日15日(金)から『スターゲイト:アトランティス』のベルト放送がスタートしました。
ハイ!早速再見です^^。
再見のためネタバレあります。


第1話「発見!アトランティス 前編」"Rising (1)"
“謎の大陸-アトランティス”は、スターゲイトを作った異星人エンシェントの失われた都市だった!?プロジェクト・チーム一行はスターゲイトを使い、その失われた都市があると思われるペガサス星雲に行くことに。だが、スターゲイトの動力は片道の1回分だけ…。彼らは無事に地球へと帰還できるのか?新しい冒険がついに始まる!(AXNより)

いや~オニール将軍とシェパード少佐のツーショットはこの1話だけなんですよね。
まだシェパードは少佐だし、スターゲイトプロジェクトのことも知らない。
探査チームに入ってませんでしたよ。
スターゲイトって何?えっ?ゲイトをくぐるのは痛いの?
そんなシェパード少佐は、南極にあったあの魔法のイスに座るとエンシェントのDNAの持ち主であることがわかりチームに加わることとなったわけです。
もう興味深々のシェパード少佐はキョロキョロしているものだから、オニール将軍に何も触るなよ!なんてこと言われちゃって、「座っただけです」って(爆)。

懐かしや~フォード中尉もいました。サムナー大佐もね。
そして、まだティラもアトランティス都市にはいません。

感慨深いね~。アトランティスはまだ海の中でした。
海底から海面を見上げるシーンとか、アトランティスの塔が水面に揺れてます。

エンシェントのホログラムを感動してみている場合ではありません。
さっそくZPMを探しにいかなければ。
それで銀河内の星をスターゲイトで訪れた最初の地でティラと出合ったんですよね。
ティラのあのネックレスは後にレイスを呼び寄せていたことなんかがわかり、あーあのときのねーとか、ゲイトに見張りをしていたのがフォードで、いきなりレースダーツを目の前で見る。
この時から彼はレースに縁があったのかななんて。

とにかく、ここ最近SG-1に浸っていたので、なんか懐かしくなっちゃいました。

このベルト放送が進むにつれてシーズン3が近いんだなあ、という思いになってきてワクワクしてきます。
もうスターゲイトモードにどっぷりで、VOYが…(汗)。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分はアトランティスに浸かっていたので,久しぶりにSG-1を観ると,「アナログ接続かっこいいな!」という感想を持ちましたね.
アトランティスにはない接続時の轟音がいいカンジです.

virgogaterさんはアトランティス浸けですか。
そういえばSG-1のオープニングを毎回見ているとき、
知らずにあの音に聞き入ってますね。
絵的にはアトランティスのゲイトは目を惹きますね。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;