--/--/--


2008/08/14

スターゲイトSG-1 147話「夢とロマンス」 "Chimera"

ダニエルは毎夜同じ夢を見ていた。それは、あのサラがダニエルに石板の翻訳を勧め、彼がそれに応じるというもの。現実のサラはゴアウルドのオシリスに体を乗っ取られ、敵同士になっていた。その夢の内容を聞いたSG-1は、本物のオシリスが彼の夢を操っているものと睨む。(AXNより)

カーターの彼、ピート初登場。


カーターのハミング
ピートとのデートでルンルンのカーター。
オニール「ハミング。」

カーターの兄の紹介で警官のピートです。
カーターには何か秘密があると感じるピートはさすが警官の勘でしょうか。
カーターを探ったりします。
あまり私的にはピーターが好きではありませんが(^^;)

ダニエルは夢にサラが出てきて睡眠不足。
実は夢ではなくてオシリスがダニエルの夢を操作していた。
潜在意識までは探れない。そこいくとアヌビスの脳に埋め込む装置は凄いんですね。
そのアヌビスにトールが捕まったときにビーム技術を盗まれたのだろう。
オシリスはダニエルの部屋にビーム転送で入り込んでいた。

カーターをつけていたピートは、オシリスを見てびっくり。
自分が撃った銃が全く通じない。
こうしてカーターはピートに真実を伝えることとなった。

またオシリスは無事に捕獲できて、ゴアウルドを取り出す(トクラの技術で)ことが出来てサラに戻った。
ダニエルにとってはサラが戻ってきてハッピー。


コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

