--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/09

スターゲイトSG-1 142話「生きる権利」 "Birthright"

女ジャファの戦士達ハクティルは、ゴアウルドのモロクが支配する星の出身。だがそこでは、生まれてくる女子は生け贄として殺されていた為、元女神官長イシュタが女性達と共に別の星に脱走し、女戦士集団として戦い続けていた。そんな彼女達には大きな悩みがあった…。(AXNより)

STファンならもうおわかりと思います。
イシュタを演じるは『スタートレック エンタープライズ』のトゥポル、ジョリーン・ブラロックさんです。
ENTでの声優は本田貴子さんでしたが、イシュタは、VOYのセブン・オブ・ナインの沢海陽子さんでした。


サイドにある“腰フリフリ!小人時計”時間になると小人さんが登場して腰フリフリしてくれます。
黒くなっているレンガをクリックすると時間に関係なく小人が出てきて腰フリフリしてくれます。
これTOYOTA車のキャミのCMで登場した小人さんと似てますね。

ジャファの寿命が長いので女の子は歓迎されない。
生け贄をより出すのが仕事だったというイシュタ

プラタの年(思春期)を迎え幼生がみつからないと死んでしまうという姉妹。
トレトニンを勧めるSG-1。

オニールは今回あまりいいとこなかったですね。
イシュタに無視されてました(笑)。
やっぱりティルクに注目が集まります。
ということで、イシュタとティルクは親密になりました。

トレトニンは万能ではなく一人の犠牲が出てしまったのは残念でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさん、こんにちは。

そうなんですよね~顔はトゥポル、声はセブン・オブ・ナイン(笑)。

とにかくここまで数少ない恋愛エピ、この頃から増えてるんですけどね。

ティルクにはイシュタはお似合い。
しかしサムには~。

hiroakiさん、こんばんは。

ここでのイシュタ役はセブンの沢海さんのほうが合っているかもしれませんねー。
それでもSTファンにはどうしてもトゥポルにセブンの声になっちゃいます(笑)。

個人的にラブストーリー系が苦手なので、実をいうとシーズン7の記憶がものすごく曖昧です(汗)。

オニールを全く無視のイシュタが面白い。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

