2008/08/05

スターゲイトSG-1 141話「僕のアヴェンジャー」 "Avenger 2.0"

SGCの研究室で働く科学者フェルジャーは、究極の対ゴアウルド兵器「アヴェンジャー」があると口走る。それはコンピューター・ウィルスで、ゴアウルドが支配する星のゲイトのホーム・ダイヤルに送り込むと、そのゲイトが閉鎖されるものらしいのだが…。(AXNより)

118話のフェルジャーのその後ですね。ENTのドクター・フロックスのクームスは最初に118話のフラッシュバックシーンと名前に言及のみでした。

オニール「ソルジャー」
フェルジャー「フェルジャーです!!」
因みに「ソルジャー」は映画『スターゲイト』でオニールを演じたカート・ラッセル主演映画

ソルジャーソルジャー
(2003/11/19)
カート・ラッセル

商品詳細を見る




F303のミサイルに代わるものを考えるフェルジャー。
試作品はなんと光子魚雷ですよ。22世紀の~なんて言ってましたがスタートレック(24世紀だけど)を思い出しちゃいました。

フェルジャー失敗ばかり、切羽詰って言ってしまったのが、「アベンジャー」です。
ホームダイヤルに送り込むコンピューター・ウィルスです。

カーターはフェルジャーを手伝うためにSGCに残り、オニールとティルクは主導権争いで内輪揉めになるジャファ反乱軍のリーダー達との調停にお出かけ。
いつも援軍はSG~隊員なのに海兵隊と言っておった、珍しいな。

ダニエルはP3L997に移住作戦に出かける。月の軌道がいかれて異常気象が起こり絶滅寸前。

フェルジャーの憧れのカーターがお部屋を訪れるシーンが面白い~。
慌ててズボンを逆さまにはくフェルジャー。
しかも、「燻蒸消毒したばかり」と言いながらジュースをカーターに勧める。
サム「けっこうよ」って断るに決まってるよね(笑)。
ソファーからはカーターのフィギュアですか。

ウィルスの名前「アベンジャー」は漫画のヒーローで緑のタイツに紫のマント(^^)。

まずはバールのナクアダ鉱山のあるP5S117にウィルスを送ったのが広がりはじめちった。
そして、ホームダイヤルのないSGCからしかゲイトを繋ぐことが出来なくなる。
どうやらアベンジャーがホームダイヤルの自動更新の引き金をひいちゃったようだ。

P5S117に直接出向いてウィルスを無効にするためにコントロールクリスタルを外して再起動させないと。
しかし、バールの支配地に取り残されてしまうフェルジャーとカーター。
ジャファたちが押しかけて2人はピンチのところに転送リングが。

オニールとティルクはアルケシュで登場。ゲイトで帰れないことで我慢できなかったか?
ハモンド将軍にはこのことは秘密。さて、いつ登場するんだろう。

しかし、さすがバールだったな。
アベンジャーを書き換えていた。P5S117のゲイトだけを閉鎖するというのにヒントを得てゲートネットワークをダメにしていた。
一つ上を行ってたわけね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;