2008/08/03

スターゲイトSG-1 140話「白熱!宇宙レース」 "Space Race"

以前、SG-1が助けたヘブリダン星のウォーリック船長が現れ、カーターに協力を求めてくる。それは毎年恒例の宇宙レースに、副操縦士として出場して欲しいというものだった。彼らの進んだ科学力が欲しいハモンドは、技術提供を交換条件にSG-1を派遣するが…。(AXNより)



へブリダンのウォーリック船長は128話で登場。
そして、弟のイーモンは特殊メイクでよく分かりませんが、107話フィフスだった俳優さんが演じています。
そう思うとそんな顔かたちのようにも見えますねー。

まさに宇宙レースが面白くて大好きっなエピソード。
カーターがまた楽しそうだし。

ウォーリック船長とハモルカーターの「うるさい!!」(爆)。

最初のシーンなんてSWみたいな近未来の風景だったし、宇宙レースのシーンは何度観ても楽しい。

妨害工作を暴くために弟のイーモンと一緒のティルクは、マレーと名乗る。
マレーはお気に入りかな(笑)。
それと、オニールに赤いあのイーモンとおそろの服が似合っていると言われるティルク~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カーターに おっきい貸しをつくった
ティルクが おもしろかったですね

それに対しての
のちのオニールの皮肉『悪いやつには気をつけろと口をすっぱくしていってたろ?』と反撃?w

『マレーです。』

気に入ってるんだな ティルク(笑)

このコメントはテクコングループの提供でおおくりいたしました(爆)

テクコングループ提供のへっきーさん、どうも~(爆)。
このエピソードは面白かったですね。
それぞれがスの部分が見えました。

ティルク、トレトニンに替えてから地球人らしくなってきたような(笑)。
それとは逆にカーターがエイリアンって紹介されるのがピンとこない^^;
地球人もあちらからするとエイリアン。

『マレー』、私もお気に入りです~。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;