2008/07/17

スターゲイトSG-1 125話「未知の惑星!失楽園」 "Paradise Lost"

新しいメンバーが加わった新生SG-1のさらなる冒険の行方はお尋ね者のメイボーンがオニールを訪ね、恩赦と引き換えにエンシエントのハイテク兵器がある星へ案内すると持ちかける。だがそこは、エイリアン達が余生を過ごす為のユートピアのはずだったが、既に荒れ果てていた。退路を断たれた2人はそのまま行方不明になる。(AXNより)

お騒がせメイボーン登場。
オニールとメイボーンというとスタスキー&ハッチ。
これただ今、Yahoo!動画で「刑事スタスキー&ハッチ」のminisodeが観られます。

アトランティス2-13に登場のリー博士が出てます。


オニールが焼いていたソーセージ美味しそうでしたね。
それをパクリのメイボーンです。
初めからメイボーンを信じてはないオニールですが、やっぱり!という感じでした。
スターゲイトをくぐるのはお初というメイボーンはウキウキ。
それはユートピアに行けるからだったんですね。

オニールはメイボーンを追って行方不明になりカーターは諦めない。
でも、SGCから送られてきたリー博士一行は捜査打ち切りだと帰る準備。
カーターが珍しく食いついてました。

リー博士もマッケイ同様にこの時は嫌な奴(笑)。

どうすることも出来なくてカーターが泣いてるシーンも珍しいですよね。
女子ロッカーに入ってくるティルクがカーターを慰めてくれます。

でも、さすが!カーターは最初にあの惑星に行ったときに大きな月があったことを思い出して、オニールは月に飛ばされたんだと閃きます。

一方で救助を待つオニールとメイボーン
ユートピアなんかじゃなかった。
麻薬のような葉っぱを食べて幻覚が起きて、お互いを殺しあって滅びた月だったんですね。
オニールとメイボーンも危なかった。
メイボーンはオニールから狙われているという幻想を抱いて攻撃してくるし、メイボーンを間違って撃ってしまうオニールだったり。

イノシシがオニールに向かってくるシーンはLOSTを思い出しちゃいましたよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイボーンって嫌なやつです。現実の会社生活にも良くいました。極彩色になったら付き合わなくてすみます。
Y・K

モリーさん、こんにちは。

実は先日娘の保育園の夕涼み会。PTA役員男性の役割は~焼き物係り。焼きソバにフランクフルトを汗だくになって焼いてました。フランクフルトを焼いてる時、オニールの「最高級のものを使っている~」の台詞が頭の中を駆け巡ってました(苦笑)。ちなみに保育園のフランクは~最高級とはいえませんでした~。どんなに美味しいんだろ、オニールのフランクフルト!?

Y・Kさん、こんばんは。
メイボーンのような奴いますよね。
オニールも嫌々、ここまで付き合わされてきたんですよね(笑)。

hiroakiさん、こんばんは。

オニールのようにカッコ良くフランクフルトを焼いてるhiroakiさんの姿を想像しちゃいました。
オニールの最高級って地球以外の惑星のものだったりして?(笑)。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;