2008/07/14

スターゲイトSG-1 121話「宇宙船プロメテウス」 "Prometheus "

国家機密のプロメテウス計画が外部に漏れ、TVレポーターのジュリアが、取材を依頼してくる。情報源を突き止めようと取材陣を秘密施設に招くが、カメラクルーが突然カーターとジュリアに銃を向けて人質にし、政府に要求を突きつける。(AXNより

さようなら~シモンズ大佐(スタートレックのQ)


要求とはコンラッドシモンズ大佐プロメテウスに連れて来ることでした。
というのもメイボーンがゴアウルドの武器を隠し持っている惑星が(あー、後に出てくるあの星のことかしらん)目的のシモンズ大佐
コンラッドはゴアウルドの情報、まずは宇宙船を飛ばすのに必要だったわけです。

一度見ているのにカーターにはドキドキしちゃいましたよ。

オニールとティルクがデスグライダーで未完成プロメテウスに駆けつける~。

コンラッドのゴアウルドはシモンズ大佐に!で目が光~。
宇宙に排出されてしまうシモンズ大佐でした。
STファンにはちょっとショッキングなQの最後でしたね。

で、オニールの名台詞「オウチに帰ろう」
あれ?帰り道がわからなーい!

いいところにアスガードのトールが。
新しい体のトール。
しかし~トールは助けてくれ~。
あれ?助けに来たんじゃないんだ、、、

というところで続くでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;