--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/11

スターゲイトSG-1 119話「見えない暗殺者」 "Allegiance"

SG-1チームが地球外の避難場所として設置しているアルファ基地に、アヌビス軍の奇襲を受けたトクラ達が逃げ込んできた。基地に住むジャファとトクラはいい関係ではなかった。そんな中、トクラのオッカーが何者かに殺され、ジャファのアルトクが拘束される。(AXNより)







見えない敵が仲間割れをさせる目的で、トクラの負傷者と共にゲイトから侵入。
ジャファとトクラの違いが描かれてなかなか面白いエピでした。
ジャファのボス・ブレイタクとトクラのジェイコブがこんなカタチで会するというのも珍しい。
トクラのゼイタークなる装置にかけられるジャファとか。

ブレイタクが見えない敵に引きずられていったシーンもなかなか面白かったです。
見えない敵にやられていくシーンも面白いですね。
あれは一人でやられたフリをして倒れていくんでしょう。結構楽しんでしまいました。
倒れるのに各々、個性があるんですよ。

しかし~トクラってイケメンが多いなー(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやぁ 実に好きなエピソードでしたよ

うちでも カナリ熱く書いちゃいましたしネ(笑)

>しかし~トクラってイケメンが多いなー(笑)。


ふふふ そこに目が行きましたか モリーさん♪

ティルクも ブレイタク並に
感じ取って 善戦してましたよね

へっきーさん、どうも~。
再見してみると新たな魅力が!
★を追記しておこっと~。

以前からトクラにはイケメンが多くてジャファには力強さを感じます(ムキムキ^^)。

ティルクとブレイタクの師弟コンビもいつも熱いですね。

モリーさん、こんにちは。

ブレイタクのカッコ良さ~に尽きるエピしてたね。ブレイタク、最近、少々お間抜けな状態が続いていたので、本来の力強さが強調されてて良かったです。

hiroakiさん、こんばんは。
ブレイタクかっこ良かったですね。

>最近、少々お間抜けな状態が続いていたので
ブレイタクも138歳(だったかな?)なので許してねー(笑)。
確か極寒の地で若い頃のブレイタクのカッコいい姿があるエピもありましたよね。それ以来???

トラックバック

スターゲイト SG-1 シーズン5 第116話~第120話

第116話「暗黒の奈落」\"Abyss\" ★★★★★X10 バールとオニールの因縁の始まり(笑) ダニエル・・・おかえり♪ 高みに昇ったダニエルが オニールを迎えに来る 未知の疫病治療のためトクラの星で共生体を体に入れられたオニールが、行方不明になったという知らせ...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

