--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/10

スターゲイトSG-1 95話「奴隷商人」 "Beast of Burden"

シャカが人間に連れ去られた事を知ったダニエル達は彼らの去った星へ向かう。そこで大勢のウナスを奴隷として酷使している人間達を目の当たりにする。またダニエル達は、ある奴隷商に捕らえられ、求める知識を教えなければウナスを一匹ずつ殺すと脅される。(AXNより)


74話でダニエルとお友達になったウナスシャカのお話。

ここの星ではスターゲイトをチャパーイと呼んでいる。
野獣の奴隷だった人間は、今はウナスを奴隷として使っていた。
野獣のボスは目が光ることからゴアウルドらしい。
武器もゴアウルドのものを持っていた。

シャカ救出作戦に乗り出したSG-1だったが、ウナスと一緒にダニエルとオニールが囚われてしまう。
しかし、ウナスらは自分達が武器を奪い、闘うことを学んでしまった。
他のウナスを解放するために、この星に残るシャカだった。

ダニエルとオニールの脱出に手を貸してくれたシャカだったが、闘うことを覚えたウナスたちの未来は?

今回のオニールは終始、しぶい表情でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

