2008/06/02

スターゲイトSG-1 89話「理由なき反抗」 "Enemies"

SG-1はアポフィスの母艦に狙われたところを正体不明の宇宙船により一旦難を逃れるが、再びアポフィスの母艦が出現する。しかし母艦は自爆して消え去り、脱出したティルクが現れる。彼はアポフィスにすっかり洗脳され新衛隊長に戻っていた。彼の運命は…?(AXNより)

前回、シーズン4フィナーレからの続編~。


スターゲイト SG1 シーズン5 DVDザ・コンプリートボックススターゲイト SG1 シーズン5 DVDザ・コンプリートボックス
(2007/05/25)
リチャード・ディーン・アンダーソン

商品詳細を見る


オニール、カーター、ダニエル、ジェイコブは無事にオウチへ帰れるのか?
ティルクはどうなる?の続編~。

いや~別銀河といえば、思い出すのがレプリケーターですが、出ましたね~。
しかも、アポフィスの母艦の栄養をとったレプちゃんは巨大化してました。
レプちゃんのお化けですよ。

SGCではトクラ評議会のレガルが訪れ、オニールたちの生存の可能性が薄いことを報告。
しかし、ハモンド将軍は僅かな望みを棄てません。

ティルクは石棺で蘇り、ついでに洗脳をされてしまったのでアポフィスの命令に従って、SG-1を捕らえます。でも、恐怖のレプちゃんたちがラッキーにも助けとなります。
脱出時にティルクと交戦になり、ティルクを倒すことになってしまいますが、ジュニアに助けてもらうことにして、なんとか連れ帰すことが出来ました。

今度こそ!?アポフィスはレプちゃん軍団と一緒におさらば???



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさん、こんにちは。

アポフィスは死んだ~はずが何度も復活してますので、おさらば???には同感です。

しかし二転三転して追うのが忙しいエピでした~(笑)。

アポフィス

hiroakiさん、こんばんは。
そうそう、アポフィスはしつこいくらい復活してますね~。
これがアポフィスのいいところ?(爆)。

よくも1話でこれだけ詰め込んだものだと感心するぐらいのエピでしたね。
これだからスターゲイトが面白くて止められなくなっちゃうんですけど(笑)。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;