--/--/--


2008/05/26

スターゲイトSG-1 88話「超新星大爆発!」 "Exodus"

オニール達の奪ったクロノスの宇宙母艦をトクラに貸し出し、ヴォラーシュ星からゴアウルドに知られない未知の星へトクラの秘密基地を移す事になった。ゴアウルドのスパイ、タニスの通報でアポフィスは、大艦隊をヴォラーシュに派遣する。そこでジェイコブ達はヴォラーシュの太陽に人為的な超新星大爆発を起こさせ、彼らを一気に倒そうと企む。(AXNより)

シーズン4フィナーレ、Crazy!!


前回、クロノスを倒し、船を奪ったSG-1

ここでトクラにアポフィスのスパイとして潜入していたタニスに真実が告げられる。
またティルクはシャナークの敵をとるべくタニスを追ってしまうのだった。

カーターとジェイコブがトクラから了解を得てとられた策がクレイジー!!
P3W451(38話「ブラックホール」)とゲイトを繋ぐ。
スターゲイトを宇宙母艦に積み込み、出来るだけ太陽に接近する。
そこでブラックホールにダイヤル、ゲイトをバリアでカバーして外へ放り出す。

ブラックホールと繋がったゲイト。
宇宙に放り出される様がなんとも凄い。
こいいう宇宙シーンはたまらんですね。

そして、シーズンフィナーレとなればお決まりのクリフハンガー。
ジェイコブ操縦の宇宙母艦が攻撃を受けて、デスグライダーで応戦に向かったオニールとティルクですが、なんとタニスを追い、ヴォラーシュの星に墜落してしまった。
オニールは転送リングで無事に宇宙母艦に拾われたが、ティルクの姿がなかった。
そうティルクはスパイタニスに捕らえられて、再びアポフィスのお土産になってしまったのだ。

超新星爆発が起こり、ハイパースペースで逃れるが、余波を受けて別銀河に飛ばされてしまった。
そのあとをアポフィスの母艦も追ってきた。
で、ENDさて?どうなる?


コメント

非公開コメント

お久しぶりです。このシーンは何時もどきどきしてみてます。  Y・K

お久しぶりです。

Y・Kさん、このシーンはスケールが違いますね。
ブラックホールが繋がるゲイトにはシーズン後半での
スーパーゲイトを思い起こします。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

