2008/05/25

スターゲイトSG-1 85話「天才問題児」 "Prodigy"

空軍士官学校に特別講師として派遣されたカーターは、天才的頭脳を持った候補生ジェニファーと出会う。彼女は周囲に溶け込めず、問題を起こし処分を受けそうになるが、彼女の才能を見込み、将来のSGC士官にと考えるカーターは、ハモンドの特別許可を得てオニール達のいる月へ彼女を連れて行く。(AXNより)


N4C362を恒久的な観測基地にと思っているハモンド将軍は、オニールにこの月の評価をするように命じる。

このエピソードからリー博士は登場していたんですね。
それにカーターは士官学校の特別講師ということで登場人物がたくさんいました。
校長のケリガン准将にSGCにきたライアン将軍、天才候補生ジェニファーN4C362にいる博士3等。

N4C362でハミルトン博士が光の生物を捕獲して観察したことから、大群で襲ってきます。
この光の生物と似ているのがアトランティスでも登場しましたが。

N4C362ジェニファーを連れて行くカーター。
カーターと意見が対立したりしてますが、なかなか優秀です。
確か、ジェニファーがまだ登場するエピがあったように記憶してますが、結末が、、、

なんとか光の生物から逃げてくることが出来ましたが、あの光の生物の正体は?

オニール「蚊に刺されても二度と文句はいわん!」(笑)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさん、こんにちは。

ジェニファー、また登場するんですか~?サムとのやりとりが楽しみです!!

経験で学ぶ事もある~それをジェニファーに体験させようとするサムの英断、そしてラストの花を持たせる「あなたの勝ちよ~」といった台詞、またまたサムを好きになっちゃいました(苦笑)。といってもアトランティス第2シーズンのマッケイのように、ヘンな想像(妄想)はしませんが~(苦笑…あれはやっぱやり過ぎ)。

hiroakiさん、こんばんは。

ジェニファーはシーズン5で再登場です。
サムの人柄がジェニファーとのやりとりでも出ていました。
サム素敵ですよね。
初見のときはオニールよりサムが好きでスターゲイト見ていました。
?巡目鑑賞の現在はオニールがとっても魅力的に感じます(笑)。
アトランティスのマッケイとのシーンはかなりサムがサービスしたように思います。
そうそう、サムってへんな妄想をさせるようなキャラではないだけにマッケイとのシーンはやり過ぎ感もあるかもしれないですね。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;