2008/05/18

スターゲイトSG-1 79話「呪いの壷」 "The Curse"

研究所のガス爆発事故で死んだジョーダンは古代王家副葬品の調査に没頭していた。その中に2つの壷がありカーター達がその壷の1つを調査すると、中からゴアウルドの成虫の死体を発見、一万年たっても新鮮なままだった。ジョーダンとの死に関係があるのか…。(AXNより)

ジョーダン博士はダニエルの考古学の恩師でした。
今回登場のサラもゴアウルドになってしまいましたが、シャーレもゴアウルドになってしまいましたし、ダニエルと縁のある人は悲惨な人が多いような。

ダニエルがいないSG-1は臨時休暇となり、オニールは楽しみの釣りへ。
カーターには断られちゃったんでティルクを誘いますが、ティルクは釣りに誘われそうな気配にちょっと変な顔してましたね(笑)。
釣りに行ってもティルク、蚊に襲われてるし~。

しかし、ゴアウルドのテクノロジーって凄いですね。壷は一万年たっても生きられるようにナクアダで守られでちょうど冬眠ポッドのような役割をしていたんです。

失くなった金のアミレットを探しに、スティーブンを追うのはダニエルとカーターとフレイザー軍医でした。
あのアミレットは別部屋の鍵だったんですね。
蘇ったオシリスは、宇宙船を起動させ宇宙へと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;