2008/05/11

スターゲイトSG-1 73話「水の惑星」 "Water Grade"

SG基地のスターゲイトが使用不能になる。調査により、以前太平洋に沈んだもう一つのスターゲイトをロシアが密かに回収し、シベリアの秘密基地で作動させていた事が判明。秘密基地と外部の連絡が途絶えた為、ロシア政府はアメリカSGチームに応援を求めて来る。(AXNより)


『新スタートレック』のディアナ役、マリナ・サーティスさんゲスト出演エピソードです。

そして、スターゲイトのお騒がせキャラのあの人も登場~。

ゴアウルドでも38分以上はワームホールを維持できないはずのゲイトが閉じない。
ロシアのスベトラナ・マーコフ博士からの進言でSG-1が援助要請を受ける。
このスベトラナ・マーコフ博士がディアナのマリナ・サーティスさんです。
カーターとは面識あり!さすが優秀な科学者だけありますね。

第二次大戦直後ロシアは、ドイツから没収したものがDHD(ダイヤル装置)だった。
ダイヤル装置のほうが優先でゲイトが繋がる。
SGCには分からないようにゲイトを繋いでいたんですね。

シベリアのスターゲイト基地からは応答がなく、飛行機から飛び降りる~、ひえ~。
スカイダイビングだあ。
ティルクが一番びびってました^^

基地内は全員が何かに襲われ倒れていました。
そして、メイボーンが凍っていました。
なんでこんなところにメイボーンが。
メイボーンはロシアとも通じていたんですね。
そして、水の惑星のエイリアンがメイボーンに乗り移っていました。
あの水の惑星からとってきたサンプルは実は生命体だったんですね。
水の惑星に帰りたかっただけの生命体。

スイス製の潜水艇の様子は、アトランティスのS2の14話を思い出します。

ロシアは、スターゲイトの使い方からSGCについての事実を掴んでいると、最初にハモンド将軍が言ってましたが、リーク元はメイボーン




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさん、こんにちは~。

私が観た直後にマリア・サーティス出演は本エピのみ~という残念な結果をモリーさんに教えて頂いたんですよね~。その節はありがとうございました。

ちょうど今朝アップした第96話「神殿に潜む人食怪獣」に、マートフ博士の名前だけは登場してました。出演して欲しかったなぁ~残念!!!

hiroakiさん、こんばんは。
マリナ・サーティスさんの役、サムとは科学者同士の知り合いなのに、このエピだけの登場というのは本当に残念ですよね。
ドクターやQは後に何度も登場するのに~。

「クローザー」の11話にもマリナ・サーティス出演していましたので、今度はそちらで楽しんでくださいませ。いい役をされてます、SG-1でも「クローザー」でも。

モリーさん、こんばんわ。

クローザーのシーズン1、購入して2話鑑賞しました。サーティスさんとの再会、楽しみにしときます~。

といっても会社に税務調査が入ってて(爆)、しばらくはまとまった時間が取れないのが~辛い(苦笑)。

hiroakiさん、こんばんは。
税務調査ですか、お察しします。
因みに亡くなった父が自営業でした。

時間が出来たら「クローザー」、じっくり楽しんでください。
マリナ・サーティスさんより先にQが出てくると思います(笑)。

シーズン2の最終3話が未見状態なので、夏のシーズン3放送前に鑑賞しなければ(汗)。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;