--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/02

スターゲイトSG-1 65話「水晶のドクロ」 "Crystal Skull"

異星探査に出たSG-1は巨大なピラミッドを発見。その内部の洞窟に安置してあるクリスタルのドクロをダニエルが観察していると、突然強い放射線が発生する。あわててザットガンを放つティルクだったが間に合わず、ダニエルの姿は消え、オニール達も放射線を浴びて命からがら地球に逃げ帰ったが…。(AXNより)

いや~、面白かった。
ダニエルぴんちなんですけど終始笑いが出てしまって。

ダニエルは透明人間になって、誰も存在に気がついてもらえないんですよね。
クリスタルのドクロが転送装置かもしれないとの話があったので、ダニエルはどこかへ転送されたとメンバーが思っている。
洞窟ではティルクがダニエルの上を通り過ぎてました(爆)。

SG-1らとゲイトをくぐり地球へ戻ったダニエルだが、まだダニエルは帰ってないと皆が思っている。
ハモンド将軍が孫に電話するところなんか見られたのは初では。
孫と話すハモンド将軍のデレデレなこと。
普通のおじいちゃんでしたね。

また、ダニエルを元に戻すにはダニエルのおじいちゃんがキーでした。
あのクリスタルのドクロをみつけた第一人者でした。
ダニエルもおじいちゃんがいるということを隠していて、初めて知ることになった。
あのドクロを見つめていて転送された話をしたおじいちゃんは誰にも信じてもらえずに病院に入れられてました。かわいそう。
全ては真実でした。

孫を思うおじいちゃんがダニエルを救ってくれたんですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

