--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/29

スターゲイトSG-1 62話「ハイテク大泥棒」 "Shades of Grey"

「地球への武器提供は出来ない」という態度を崩さないトラン人のトラヴェル議長。彼の頑なな態度に腹を立てたオニールは、トランの武器無力化装置を強引に引き剥がし、地球へ持って帰ってしまう。盗難を知ったトラン達はSG基地に現れて、装置の返却を迫ると共に犯人の処罰を要求する。軍刑務所入りか早期退役か。二者択一を迫られるオニール。彼はどちらの道を選ぶのか?(AXNより)

えっーー、オニールが泥棒~。

何時ものオニール大佐ではない。一体どうしちゃったのか?

2回目の鑑賞なんで、もうネタは分かってました。
けど、それを踏まえての鑑賞も楽しかった。
終始、ムフフフとカーターやダニエルの表情を見ると面白い。
ティルクは相変わらず、言葉少ないですが、オニールが怒ってるんだろと説明するとこなんか可笑しかったです。

メイボーンが登場。ハイテク大泥棒のボスはメイボーンでした。
そして、泥棒さんの中には、もう一つのスターゲイトで撃ち合いになったニューマンもいましたね。

PX3-595はアスガードやトランなどからの戦利品が沢山ありましたね。
アスガードのステルス装置なんかがあったあたりから、この先、ああなるんだよねと思いながら観ちゃいました。

オニールだけに任務を任せたいといったアスガード。オニールに絶大の信頼を寄せています。

メイクピース大佐は怪しかったから、オニール大佐の代わりに抜擢されたんですね。

ハモンド将軍とオニール大佐、役者やのう~。
ラスト、種明かしをされても狐につままれたようなカーター、ダニエル、ティルク。
オーラスのオチには大爆~。
退役すると辞めていったオニールのおウチにダニエルが心配して訪問。
しかし!これはくじ引きで決めてダニエルがくじを引いちゃったとか。

クレアトバイアス中尉の声はフレイザー軍医と同じでしたね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。