--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/29

スターゲイトSG-1 63話「オプトリカンの伝説」 "New Ground"

これまで開かなかったゲイトが開いたP2X-416。そこではベドロジアとオプトリカという二つの大陸に住む民族が対立し、長年の戦争状態にあった。開いたスターゲイトでベドロジアンの若き科学者ナイアンと交信したダニエルは、ハモンドに探査を進言。SG-1はP2X-416に出発する。(AXNより)

ナイアン役のRichard Ian Coxさんは「スターゲイト:アトランティス」12話では衛星を発見したガリア博士でした。


P2X-416ではスターゲイトをゲイトウェイと呼んでいました。
ネファータムという支配階級の一人の名前が登場。

ここでは捕らえられたオニール大佐、カーター、ダニエルが痛々しい。
特に拷問されたダニエルがぐったりしている姿は観ちゃーいられない。
なんとか、早く誰か助けに来て~と思っても、ティルクは負傷して目が見えなくなってる。
ティルクの目を治してくれたのがナイアン
そして、ティルクと共にSG-1救出に手を貸してくれた。

地球にナイアンを連れてきたSG-1。
ナイアンは難民として受けいれられて地球人になった日だった。

偵察機の前でナイアンと一緒のマリーンの声は、またまたフレイザー軍医でしたね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それにしても「ナイアン役のRichard Ian Coxさんは「スターゲイト:アトランティス」12話では衛星を発見したガリア博士でした。」とか「マリーンの声は、またまたフレイザー軍医」とか良くわかりますね。私はどっかで見た顔、聞いた声くらいしかわかりません。それも怪しい。  Y・K

ゲスト

Y・Kさん、こんばんは。
気になる俳優さんだけはチェックしているのですが、これはほんの一部にすぎないです。もっと多くの俳優さんがSG-1とアトランティスの両方に出演されていたりします。
フレイザー軍医の声は特徴があるので分かりやすいです。
ハモンド将軍の宝亀さんもゴアウルドの声をされていることが多いです。
この次の回でもゴアウルド声の宝亀さんを聞くことができます(^^)。

モリーさんどうも^^
Y・Kさん はじめまして

ハモンド将軍とフレイザー軍医の声は
しょっちゅう使われてますね~^^

まだ出てきませんが ダニエルの変わりにSG-1に
加わった ジョナス・クインの声の竹村さんも
よく出てきますヨ^^
マニアックですかね(笑)

へっきーさん、こんばんは。

さすがにオニールの有本さんはありませんね^^
それとも聞き逃してますか?
ダニエルの声は記念すべき第1話で聞けますね。
ジョナスの声はジョナスが登場してからですか?
チェックしてみよう~。
俳優さんもですが、声優さんチェックも楽しいですね。
やっぱりマニアックなのかしら(笑)。

マニアック仲間のモリーさん こんばんは(爆)

ジョナスの声はですね
古くは 9話『時の呪縛』アレコス
最近では70話『宿主を巡る分岐点』ヘブロン ですね~

そうですね~オニールの有本さんは 
なさそうですね~

あ!? ジョー・エル!!!!!!

違いました(自爆)

そうそう マニアックといえば
ナイトライダーもマニアなくらい好きなんですが

カーターパパの ジェイコブ。
新ナイトライダー2000という1994年の映画に出てたんですね~
知らなかったです^^;

TVシリーズの方のナイトライダーでも
ジェイコブか!?と思うのが出てたのですが

このシーンです⇒http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/fc/e0386ad1b8ddbbd628ff3f4356a0aac7.jpg

でも
データベースにないんですよね~
Aチームに出てたのは載ってたんですけど


83年の話ですから めっちゃ 若いです
別人かな~?

昨日のダニエル大暴走のお話と
一昨日の人類滅亡の罠と 見所が続きましたね

モリーさん^^


へっきーさん、こんばんはー。マニアックなモリーです^^
ジョナスの声は早くも9話で登場していたんですね。
綺麗ヴォイスなんですよね。70話はちょっと気にしてみてみます。

有本さん、ジョー・エルの他にはJAGの少将もです。
こちら部下がデッド・ゾーンのジョニー宮本さんですって脱線してます~。

ナイトライダーのシーン、カーターパパに似てますけど、髪がふさふさでちょっと判り難いですね(^^;)
どうなんでしょうね。

また、脱線ですがデータベースを見たら、カーターパパ、バビロン5に出てました。

もう放送の方は83話まで進んでいるんですね。
全然、追いついてない~。
シーズン4って見所が多いエピソードが続くんですよね。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

