2008/04/19

スターゲイトSG-1 55話「記憶喪失」 "Past and Present"

"世界の破壊者"リネアを追ってヴァイアス星にやってきたSG-1は、記憶を喪失して途方に暮れているヴァイアス人達と出会う。1年前に突然の現象で記憶を失い、更には星から子供と老人が全て消えてしまったという。彼らの記憶を取り戻す方法を模索すべく、3人のヴァイアス人を地球に連れて帰るSG-1だったが…。(AXNより)

25話「地底の牢獄」 "Prisoners"(シーズン2)

ティルクの名前って力を意味するんですね。へえ~。

ヴォーリックスとは自分自身について知っていることを全て失う日。なんとい悲しい日なんでしょうねぇ。
ヴォーリックスを起こした何かは1年前に去った。
ここは、リネアが逃げ込んだ惑星なのか?

ダニエル、もうここの惑星の代表者ともいえるケイラとラブラブですか!シャーレのことがあったばかりなのにねー。

どうやら残された彼らこそが老人らしい。
リネアは、この星で若さの泉を発見した。その副作用がヴォーリックスだった。リネアの日記からカーターが推測。
恐ろしいことにケイラはもしかしたらリネアかもしれない。現実を受け入れたくないオニールが♪ら、らららら~ららんと耳を塞ぎ歌ってる(爆)。

ケイラリネアと言われダニエルがキレてます。
かつてのリネアではないと。

ケイラヴォーリックスを故意に起こしていた。
一時は記憶を取り戻し、自分がリネアであることがわかったが、再び記憶を消されヴァイアス星に戻されたのでした。
ダニエルとのことも忘れ、ケイラとして生きていくのでした。



コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;