2008/04/16

スターゲイトSG-1 54話「愛は永遠に」 "Forever in a Day"

ゴアウルドになった最愛の妻シャーレに遭遇し、彼女のハンドルリボンのビームに捕らえられたダニエル。ティルクのエネルギーガンはダニエルを救ったが、彼女の命を奪う。地球に戻ったダニエルは妻を取り戻すというSGチームに加入した最大の目的を失い、茫然自失の日々。しかも妻を殺したティルクを許すことが出来ずにいた。ダニエルはハモンド将軍に辞表を出すが不思議な夢を見始めて…。

"Heroes" .... のチャンドラ・スレッシュ博士がシャーレのお父さん役でSG-1、2回目の登場です。

ゴアウルドが連れ去ったアビドース人を救うためにSG-1はP8X873に行く。
そこでシャーレと遭遇したダニエルだったが、アムネットのハンドリボン攻撃に遭ってしまう。

SG-1に参加したのはシャーレを取り戻すことだったが、目的は達したとダニエルが荷物をまとめている。その背後でオニール、ゴルフスイングしてません?(爆)。

SG-1にはダニエルの代わりにロバートが加わっています。

ハンドリボンはエネルギーガンに使われているのと同じパワーソースを改良したもので増幅用にクリスタルが用いられている。

ダニエルはアムネットにハンドリボン攻撃される夢ばかり見るので、それを通して考えを伝えるのが可能か?どうか知りたい。

宿主と宿主の子供はハルセイサスと呼ばれ、ゴアウルドのあらゆる秘密、弱点を知っているため狙われる。
今度はハルセイサスを探すためにSG-1に戻るダニエルでした。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

意外な展開でした

毎週DVDを1つ借りてきてSG1を見ることにしました。
シャーレがこんなに簡単に死んでしまうとは意外でした。
シャーレの子供、ゴアウルドとの今後の展開に大きな影響を与えるのでしょうか?
これからのストーリーが楽しみです。

ウィルさん、こんばんは。

そうなんですよね。シャーレはあっけなく死んでしまいます。でもダニエルの心の中で生き続け、ハンドリボンで見た夢を追うことになります。
スターゲイトは意外なことをしてくれますので今後もお楽しみに。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;