--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/23

スターゲイトSG-1 44話「記憶の迷路」 "Out of Mind"

シーズン2フィナーレ!シーズン3の1話目へと続いています。
前回は1969年の過去にタイムスリップしたが、今度は2077年の未来か?
オニールが冷凍冬眠から目覚めたとき、2077年のSGCだった。
司令官はトロフスキー少将で、ドクターはローリー、他のSG-1のメンバーは死んだという。
オニールには記憶がない、本当にここは未来のSGCなのだろうか。

ドクター・ローリー役のSamantha Ferrisさんは、 「The 4400」のシーズン2から登場したNTACのボス、ニーナ・ジャーヴィスでした。


スターゲイトお得意の今までの回想シーンを入れてのエピソード。
前回が過去へ行ったので、今度は未来というのも有りえそうだが、どうも怪しい雰囲気。
オニールの記憶をどうにか引き出そうとしているように見えるし、と思ったら次々とカーターもダニエルも記憶を引き出されている。しかも、それぞれに他のメンバーは死んだと聞かせているし。

その中でノックスが天空の城に住んでいることとアスガードの記憶を知られてしまった時には、オニール思い出してはダメだよ~なんて再見なので思いましたよ。
知ってれば知っているでドキドキしちゃうんですね(笑)。

ラストでびっくりの~。
そうですハトルが登場!
新しい宿主をオニール、カーター、ダニエルから選ぼうとしています。

SGCではティルクが瀕死の重傷で3週間ぶりに目覚めた。
オニールたちがゴアウルドに捕らえれたであろうということで、SG-1の活動が出来ないことと、オニールたちを助けにいけないなら、ここにいる価値はないとティルクはSG-1をやめ、チューラクへ戻るのでした。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NTACのニーナ

モリーさん、こんばんわ。

シーズン2ではそれなりに出番のあったニーナですが、シーズン3では何かとライラントが登場し、影が薄いです。

hiroakiさん、こんばんはー。

あのライランドが活躍してるんですか。
シーズン2のラストは悪いイメージでしたが。
それとスタトレ関係ではジェフリー・コムズさんの登場が気になるんですが、
シーズン3での登場シーン多いですか?

モリーさん、こんにちは~。

ライランドはあの悪いイメージが更に~であります。
シーズン3を言い表すなら~混迷~かな?
ジェフリー・コムズ氏も後半、よく登場してました~。混迷の鍵となる~~~~~に関わる人物~でした、はい。

いずれ落ち着いたらまとめて鑑賞下さいませ~。

hiroakiさん、こんばんは~。
4400情報ありがとうございます。
ジェフリー・コムズさんの役、このドラマではキーなんですよね。
ライランドといい、あー観たい~。
まとめ鑑賞できるようにHDDの消化(?)頑張りますー(笑)。

トラックバック

スターゲイトSG-1 14話「ゴッド・マザー」\"Hathor\"

SGCに不法侵入を試みた不審人物を逮捕。 その人物は女性でスターゲイトのことを知っていた。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

