--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/11/07

ロドニー・マッケイ

デヴィッド・ヒューレット Dr. Rodney McKay 声優 遠藤 純一

エリア55でスターゲイトを専門に研究していた天体物理学者。ということでSG-1からのお馴染みキャラです。回を増すごとに魅力的になってきています。

正直、SG-1の時は嫌味なキャラというイメージでしたが、3話「かくれんぼ」では親父光線バリバリに放っていての楽しいキャラでした。相変わらずレモンアレルギーの食いしん坊(笑)。
英語だと科学者も医者もドクターなんで、ちょっと混乱しますけど、ベケットも言うようにアレでも一番優秀ですからね~。

デヴィッド・ヒューレットさんはSFオタクで、アトランティス出演は大喜びだったと特番で言ってました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

私もマッケイ博士が鬱陶しいのですが(爆)、でも彼がいないと寂しいという気持ちになってきています。
実際、このメンバーでは彼が主役なのではないかというくらいの活躍ですね。役者さんも非常にお上手ですし、いろんな意味で頼りにしています。
古い記事ですがTBさせてもらいました。

こんにちは

マッケイのイメージ変わりつつあります。身近な存在に変身?何時もは、どこにでもいるオヤジっぽいけど実は、秀才だというキャラが親しみを感じてきています。
役者さんはSF好きだけあって楽しそうに演技されているのが自然とキャラに滲み出てきているのかもしれません。
これからも期待できるキャラですね。
TBありがとうございます。

トラックバック

Dr. McKay(マッケイ博士)の変遷

現在、AXNのSG-1連続放送(2巡目)を見ているのですが、その後アトランティスのレギュラーとなるマッケイ博士、Dr. Rodney McKay (David Hewlett) が顔を見せるようになりました。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。