2008/03/21

スターゲイトSG-1  41話「異星人のハーモニー」 "One False Step"

UAV(無人誘導偵察機)が完成し、PJ2-445へ送ってみると16キロの地点で墜落、その映像には全身が真っ白で毛がなくて裸のエイリアン姿が映っていた。
早速、再調査に向かうSG-1だった。

ダニエルのアレルギーは活発化(笑)。
エイリアンとのコミュニケーションがとれ始めた時、ダニエルのくしゃみがきっかけで次々とエイリアンは倒れてしまう。感染源はSG-1なのだろうか?

彼らと共生していた植物(白いきのこのような)をUAV墜落時に傷つけてしまった。
そのことで植物から異音が出ていてエイリアンたちは具合が悪くなっていったのだった。
地球人には聞こえない音。地球人には逆に害をもたらし、オニール、ダニエルも酷い頭痛を訴え、喧嘩をするということも。
一瞬、マジでオニールとダニエルが喧嘩をはじめたのかと思ったが、音による影響だった。

エイリアンが倒れた原因がわかり、SG-1はこの星をあとにすることにした。
すると、あの白いきのこのような植物が伸び始め、花を次々と咲かせ、エイリアンたちはすこぶる元気になった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;