--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/14

スターゲイトSG-1 38話「ブラックホール」 "A Matter of Time"

SG-10が探査に出かけた星に宇宙の悪魔と呼ばれるブラックホールが接近。その強大な重力場はSG-10を飲み込み、SG基地にも時間の遅延という影響を及ぼしていた。ブラックホールに飲み込まれる前に地球を救えるか?(AXNより)

P3W-451の太陽系がブラックホールの進路にあり飲み込まれようとしている。

ダニエルはSG-6とPX3-808に行っていて、この危機に遭遇してません。
ゴアウルドやエイリアンが襲ってこなくても、今回のような危険があるわけですね。

だからさー、ゲイトの目の前にいたら危ないって言ってるのにティルクったら(笑)。

参謀本部のディヴィス少佐が初登場♪

クロムウェル大佐と顔見知りのオニールでした。
5時間も連絡が途絶えているSGCをペンタゴンではエイリアン侵略があったものとしてクロムウェル大佐率いる特殊部隊を送り込んできたのだ。

ピンチなんですけど、ゲイトの重力に吸い寄せられそうなオニールとクロムウェル大佐の姿が、珍しいシーンですよね。
あの強力あアイリスも破壊されてしまいました。恐るべしブラックホールです。

残念なことにクロムウェル大佐はゲイトに飲み込まれてしまいました。

爆発エネルギーの大部分はワームホールに向かい、P2A807に進路を変えたところでゲイトを閉鎖。
進路を変えるやりかたは18話の南極に行ってしまったときのことを応用したわけですが、あれは結構役に立ってますね。

新たなアイリスはトリニウムで補強された。

報告書を出してから2週間も経っていることを聞かされたオニール。
「もっと寝てもいいですか」

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大好きなスターゲートの筋を書くって幸せでしょう。 
この前の質問の女性うんぬんに返事いただきありがとうございました。納得いたしました。
    Y・K

Y・Kさん、こんばんは。
スターゲイトの粗筋を詳細に書いているわけではないのですが、おさらいということで。
この前の質問ですが、他の方にも聞いてみたくなりました(笑)。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

