--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/11

デッド・ゾーン 66話「心の闇」

3月6日(木)に既にシーズン5もファイナルを迎えています。
この66話には「スターゲイトSG-1」ではティルクの息子ライアクNeil Denisさんがゲスト出演しています。また、66話は46話「コレクター」の続きエピソードです。

本星「海外ドラマ☆SFワールド」のほうに46話で「コレクター」は“『ローマの休日』のウイリアム・ワイラー監督の『コレクター』を髣髴とさせるよな気がします”とコメントを頂いています。
今回の66話でも最初にジョニーが白黒の映画を観ているシーンが登場するのです。

そしてウォルトからサラとJJが帰ってこないと連絡があり、ジョニーはウォルトの家に訪ねます。
サラが書いたメモ書きから、縛られているヴィジョンを観るのでした。

46話で登場したリンダの復讐劇だったんですよね。

46話で変質者の犯人は重度のやけどを負います。
しかし、病院で手当てをした痕跡はないので薬品会社を当たるのです。その倉庫で働いていたのがライアクでした。
責任者は個人には薬品は売らないと嘘をつくのですが、ライアクはジョニーとウォルトに女性客に売っていたことを教えます。
そして、その薬品を配達したのがライアクで、サラを見つけるキーポイントとなるのですが、残念ながらライアクの役名はありませんでした。
しかし、ライアクとジョニー、ウォルトのスリーショットが数分あったのでバッチリ見ることができます。

ティルクの息子ライアクとして出演した頃と変っていませんでした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何時もスターゲートやスタトレに出ている俳優を良くフォローされてますね。
ところでわが奥さんは、スターゲートもスタトレもほとんどファンは男性だろうと言っています。男性の視点で物語が進んでいると言っていますがそうですかねえ。モリーさんはどう思いますか。
   Y・K

Y・Kさん、スターゲイトやスタトレに出ている俳優さんを追っているのは楽しいです。
スタトレの方はヴォイジャーの本編をまだ制覇していないのですけどね。
あくまでもブログを通して、お話したりしている範囲でのことですがスタトレはヴォイジャーに女性ファンが多い気がします。
艦長が女性ということが大きいのではないでしょうか。
ヴォイジャーの艦長やアトランティスのウィアー博士など女性指揮官はとてもカッコ良いです。

スターゲイトに限っては一度も男性の視点だとかいう認識はしたことがないです。
スタトレに関してはシリーズが多いので、時には男性的視点だと思えるものもあります。

スターゲイトに関しては人間的なものを凄く感じて男女というものを越えているんじゃないですかね。
製作者のキャラへの愛情がとっても感じられるんです。

モリーさんどうも^^

先日のヤングスーパーマン
『スターへの誘惑』で
大学のフットボールチームのコーチかな?
メイクピース大佐じゃないですかね?

クレジットで確認したわけじゃないんで
わからないんですけど 似てたような気が(笑)

すっかりスターゲイトの目でみてますね~
(*≧m≦*)ププッ

モリーさんも みてみてくださいネ

今みてきました

メトロモーターのおっちゃんでした~^^


スティーブ・マカジ(Steve Makaj)さんでしたヨ

ゲリー・バーゲン

さすが、へっきーさん!

「スターへの誘惑」観たのにメイクピース大佐に気がつきませんでした(汗)。
クラークに名詞を渡していたゲリー・バーゲンですね。

ロイスに蹴りをお見舞いされたクープですが、どうやらS6-11「宇宙船プロメテウス」に出ていたようです。どこかで見たことがと、思ったに留まりSG-1ではどこに居たか分からないですけど。

調べてみると
プロメテウスを守ってた 衛兵の二人組みの一人
ギブソンとヒンリーのヒンリーのほうみたいですね

どうやらアトランティスにも出てるみたいですよ?!

シーズン3の9らしいので
これからですね^^

この辺の方々は ほんと 言われないとわからないですね~(苦笑)

ライアクは一発でわかりましたけどね♪

って スターゲイトみてないと わからないか^^;(爆)

モリーさんも 相変わらず さすがですね(・∀・)ニヤニヤ

へっきーさん、どうも~。

調べてくれたんですね、ありがとう♪
いや~ホント衛兵さんとか、ゴアウルド役とか分からないですね。
プロメテウスの衛兵さん&アトランティスに登場のクープ、チェックです(笑)。

「ヤング・スーパーマン」や「デッド・ゾーン」INスターゲイトの俳優さんも多いですけど、SG-1→アトランティスというのも多いですよね。
役柄が違うので、こちらも見つけるのが難しいですけど(^^)。

ライアクの可愛さに直ぐに分かりましたね♪
役柄も素直なライアクとダブってましたしね。

またニヤニヤの日々を送りましょう~♪

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

