2008/02/17

スターゲイトSG-1 27話「石棺の魔力」 "Need"

崖から身投げしようとしていた娘をダニエルが救う。その娘シャイラはその星の王の一人娘だった。彼女はダニエルを夢で待っていた男と思い込み、不思議な石棺の魔力で傷を治し、何度も石棺を使用させて異常にハイな状態にさせ、ダニエルの愛を得ようとする。(AXNより)

P3R636 ナクアダが採れる星

ダニエルはシャイラに気に入られて、他の3人とは別待遇。
カーターもナクアダ鉱山で働かされていてまっ黒(泣)。

ティルクに近づいただけで変な気分になる~。
カーターにオニールは「いい男だからな」とティルクのこと。
これもジョリナーに寄生されたことが起因。

シャイラはダニエルを9回か10回石棺に入れて眼鏡も不要になる。
石棺に入るのは麻薬と同じでダニエルは「ボクがリーダーだ」とオニールに言ったりする。
まるでダニエルはゴアウルドのようになっている。
ゴアウルドが乱暴で怪力なのは麻薬でハイになった状態と同じ。

カーターの中にあるジョリナーの記憶では、トクラは石棺を絶対に使わない。
SGCに帰ってもダニエルは辞表を出してシャイラの星に戻ろうとする。

パワーアップしたダニエルとオニールの取っ組み合いは見物です。
そのあとダニエルは泣き出してオニールが抱きしめる。
もう一度シャイラのところに戻るダニエル。
ダニエルにもシャイラにももう石棺は必要ない。
シャイラはエネルギーガンを石棺に向けるのだった。

次回はP3H826に行く???




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;