--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/11

スターゲイトSG-1 21話「閉鎖命令」 "Politics"

上院予算委員会の議長が、軍の莫大な機密予算がスターゲイト・プログラムに流れている事に不審を抱く。またSGプログラムの存在を探り出し大統領を詰問、納得のいく存続理由がない限り、プログラム停止にすると言う。(AXNより)

スターゲイト閉鎖のぴ~んち!
スターゲイトの暗号名はエリア52
年間74億ドルのプロジェクトで電気代は10億ドル。
ゴアウルドがどんなに脅威であるか分かっていないキンゼイ議員
今までにもキンゼイ議員の名前に言及があったが登場は初。

キンゼイ議員Ronny Cox さんは新スタートレック(TNG)134話、135話(LD版での順)「戦闘種族カーデシア星人」前後編ではジェリコ艦長を、また映画「ロボコップ」には悪役として登場しています。
新スタートレックでのキンゼイ議員の姿は本星の海外ドラマ☆SFワールドでどうぞ!

そしてSG-1ではお馴染みの回想シーンを上手く使ったエピソード。
オニールは9話で老化してしまった星がお気に入りのようで、「退役後はあそこに住みたいと」と言っています。
またその後は2週間前にSG-2が経過を見に訪れています。今では何の危険もない星になっています。

ゲイト閉鎖でコントロールルームからゲイトを見つめるSG-1でつづく。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。