2008/02/05

スターゲイトSG-1 17話「トラン人の謎」"Enigma"

訪れた星は大規模な火山活動に見舞われ地獄と化していた。SG-1は10人を救出して地球に連れて戻った。

救出したのはトラン人だった。
トラン人のオモクによると星を棄てて避難する最中で住民は既に避難していた。残されたオモクたちの任務はゲイト閉鎖だった。

オモクの声は辻親八さん。

トラン人ナリムって、「スターゲイト:アトランティス」のウィアー博士の彼、サイモンだったんですね。
ここではカーターと…だったんだ。。。

UAV(小型気象観測機)カーターがゲイトがくぐれる小型に改良したもの。

トラン人移住に協力に来たのは光の国の人だ。

そしてNID(情報部)メイボーン大佐初登場だ!

あの装置が壁をすり抜ける装置だったんだ。しかも星の座標がわかればメッセージも届けられるし、感情を記録しておくことも出来るんだ。
凄いなー。

メッセージを受け取ったノックスのライアーがゲイトでお迎えに来た。トランを受け入れたノックスでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モリーさんどうも^^

この回は マクガイバー並の
オニールの笑顔が見れて良かったですネ♪
『よくやった!』

メイボーンも このときは凛としてカッコよかったのに

このあと段々崩れていきますね(*≧m≦*)ププッ

まぁ 憎めないヤツですが(笑)

いよいよブリキ男から 再保存開始になりました
ブリキ男と異次元の地球は高い画質で残しました♪
だいたい1枚のDVDに3話保存してるのですが
以前やってたのは5話も入れてたので ビデオの3倍のようなもんですね^^;
また1話からやり直したいです(´Д`) とほほ・・・

今日からシーズン2ですね♪

またお互い(・∀・)ニヤニヤしながら楽しみましょうね~(笑)

へっきーさん、こんばんはー。

オニール・マクガイバーの笑顔は良かったですね。

メイボーンは大変身したんですね。
随分違う~。この時は大佐らしかった!
ちょっとニクタラしいーと思ったこともありますが~(笑)。

へっきーさん、再保存スタートしたんですね。
1枚に3話とは豪勢ですね。
こちらも今のところ順調です。
まだデジタルではないので画質はやっぱりビデオの3倍モードに等しいです。なので1枚に5話入れてます。

今日からシーズン2とは早いですね、あっという間。

あはは~、ニヤニヤしましょうね~(^^)。

モリーさん たびたびどうも^^

ヤフーで遊んじゃいました

http://minna.cert.yahoo.co.jp/cbdvi/220164

ヤフーみんなの検定とかいうのですが
スターゲイトのがなさそうだったので
遊んでみました よかったら モリーさんもどうぞ^^

徐々にマニアックなやつをやってみましょうかね~
(・∀・)ニヤニヤ

へっきーさん、ヤフーみんなの検定なんてあるんですね。
面白そうだけど、全く正解しなかったらどうしよう(笑)。

へっきーさん、まずシーズン1のキャスト編は全問正解!でした~。
やったあー!

おめでとうございます~^^
まぁ 息抜きということでヽ(´ー`)ノ
色々遊びますので お付き合い下さいネ♪

へっきーさん、ありがとう♪
面白かった~。
用語編も挑戦したけど、こちらはチト勉強不足でした~。アレとあれ
(笑)。
お願いします、挑戦しますよ♪

トラックバック

スターゲイト SG-1 レビュー S1#017『トラン人の謎』 #stargate_JP #SGRewatch

SG1 S1#017『トラン人の謎』Enigma 火山の大噴火で、絶滅寸前の星トランから10人の人を救出し、地球に連れ戻ったSG-1だったが、彼らの処遇にハモンド少将はじめ、一同は大いに苦労する事になる…。 (...

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;