2008/02/04

スターゲイトSG-1 16話「恩讐の彼方に」 "Cor-ai"

SG-1はカルタゴという星に訪れるが、ティルクを見つけた村の人々が驚き恐れる。そしてハンノという一人の若者が、ティルクを父親殺しとして裁判にかけ、死刑を要求する。本人も罪を認め、刑を受けるつもりでいた…。(AXNより)

ティルクを助けるために必死のオニール、ダニエル、カーター。
ティルクは正直に罪を認めて死刑のピンチ。

オニールとカーターがSGCに戻り、ティルクを助けたいとハモンド将軍に訴えるも、ハモンド将軍ティルクは「戦争犯罪者だ」と言うんですよね。
ハモンド将軍の気持ちは援護したいのだけど、将軍の立場だとそうはいかない。
オニールとカーターがハモンド少将とぶつかる激しいシーンが見られた。

ハンノ役David McNallyさんがどこかでも見かけた~と思ったら、このあとシーズン3に違う役で出演するんですね。「スターゲイト:アトランティス」のシーズン2の12話「サンクチュアリー」にも出演しています。
アトランティスと言えば、この回で、この惑星に「ゴアウルドが刈り取りにやってくる」と言うと「人間は植物じゃないんだよ」というのをレイスに当てはめちゃいました(汗)。


コメント

非公開コメント

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;