2006/10/30

声優 山野井仁さん。

シェパード少佐がお気に入り!ということで今日はシェパードの声をされている山野井仁さんについて調べてみました(*'-'*)
アトランティス以外の海外ドラマでも声を耳にしますよね。

山野井仁(やまのいじん)さん。
1962年11月16日生まれ。
大沢事務所所属。東京都出身。

アトランティス…シェパード少佐。

エイリアス…マーカス・ディクソン

CSI:科学捜査班…ウォリック・ブラウン

ファース・ケープ…ジョン・クライトン

チャームド~魔女3姉妹~… ダリル・モリス

ナイトビジョン…ナレーター



なかなかイイ役どころが多いです。そして、役のイメージに合わせての声で同じ山野井さんって気がつかないこともあります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私が一番初めに山野井さんのお名前を知ったのは、FOXでやっていた「ボーリング弁護士エド」のエド役でした。
明るく人なつっこい役柄と山野井さんの張りのある声が良く合っていました。ファースケープはその後ですね。ベン・ブローダーのハスキーな声には少し軽い印象でした。
ウォリックやディクソンのような大柄な俳優さんの吹き替えでも有名ですが、どちらかというと体格的にシェパード少佐くらいがちょうど良いかなと思います。ほんとに今回はベストチョイスだと思いましたよ。

josetangelさん、シェパード少佐、山野井さんはとてもイイですね。ここに挙げた中では一番合っていると思います。大柄なディクソンの声と同じというのが驚いたりしました。他にもSTの「叛乱」ではボリアン士官をされているようです。