2008/02/03

スターゲイトSG-1 14話「ゴッド・マザー」"Hathor"

SGCに不法侵入を試みた不審人物を逮捕。
その人物は女性でスターゲイトのことを知っていた。

原題」"Hathor"を見たら直ぐにあのエピだ!と思い出す。
そうそう、男性陣はハトルのフェロモンでへロヘロになり、女性陣が大活躍するお話~(笑)。

ハトルは古代エジプトの出産と酒と音楽の女神。
エジプト神話では太陽神ラーの娘であり妻だった。

ハトル、いきなりハモンド将軍を見て、「そこの大理石頭!」だって(爆)。

地球に冬眠状態で2000年前からいたハトル

オニールはハトルに×印をつけられピーンチ。石棺に入れてオニールを助ける~。

ハトルはスターゲイトでチューラクへ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ギャオでアトランティスも始まりましたね

ギャオで、ついにアトランティスの第2シーズンが始まりましたね。
これで、続きが見られて喜んでいます。
SG1のほうは、トクラの存在が大きくなってきましたね。
ゴアウルドに対しては、そうは思わなかったのですが、
トクラの場合は、スタートレックのトリル族みたいな感じですね。

意外と早かった

ウィルさん、SG-1のほうがやっとシーズン2がスタートしたのに比べるとアトランティスのほうは早かったですね。
まだアトランティスのほうはシーズン3がスタートしていないので、これでAXNの放送分と同じになりました。

トクラはそうですね、私もトリル族を思い出しました。
シーズン2はお楽しみもあります。43話「タイムスリップ1969」にはスタトレねたが(^^)

元ダッシュです

お久しぶりです。個人的な事情とは言え何度も消息を絶ちすみませんでしたm(_ _)m
もしよければ、またよろしくお願いします。

スターゲイトの連続放送は待ちに待ったチャンスと同時にレビューが追いつかない現状^^;;
最近ずいぶんと突き放されてきなぁと思いつつオニール大佐からユーモアを学ぼうと必死に見ています(笑)

最後に、もう一度リンクを頼んでいいでしょうか?

お久しぶりです

元ダッシュのハーバーさん、もちろん、また宜しくお願いしますね。

スターゲイトのベルト放送は本当に嬉しいですが、同じくレビューが追いつけません(泣)。
オニール大佐のユーモアセンス、イケてますよね。
何度見ても面白いです。

リンク歓迎です、喜んで!

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;