2008/01/24

スターゲイトSG-1 10話「雷神トールのハンマー」"Thor's Hammer"

SG-1は、北欧伝説の雷の神トールにちなんだ惑星に向かうが、そこで不思議な光線にとらわれたティルクが苦しみだし、彼を救おうとしたオニール共々、姿がかき消えてしまう。(AXNより)

ゴアウルドにとって禁断の地シメリアにトールのハンマーがあるという。
ここはティルクがコードを覚えさせられたところ。

SG-1はスキャンされ、転送装置で地下の牢獄に送られるティルクとオニールが消える。オニールは自らスキャンの光に飛び込んだんだけど。
地下の牢獄にはトールのハンマーがありゴアウルドは二度と出られない。
ここにはアスガード艦隊トールのホログラムが起動。

ウナスは最初の宿主で伝説とされていた。ウナスも地下の牢獄、迷宮に閉じ込められていた。

トールのふるさとの星はスルドバング。
エティンは、ここではゴアウルドのこと。
地球をミドガルドと呼んでいる。

ルーンの光(ハンドリボン)を使い怪我を治すケンドラ。(ケンドラの声優さんは一条みゆ希)
ケンドラはかつてゴアウルドの宿主だった。
ケンドラの話を聞き、シャーレも元に戻れる希望が見えたダニエル。

この先の布石がいっぱい、アドベンチャーもありの要チェックエピソード。


コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
前からアトランティスのほうは少しずつ観てたんですが、SG-1の連続放送が始まったようなので欠かさず観てます。
ちょくちょく覗きに来ますのでよろしくです~ノシ

いらっしゃいませ

山猫さん、はじめまして。
アトランティスも次シーズンが早く観たいっです。
SG-1がスタートして週5日も観られるのも嬉しいところです。それで毎回、観てはいるのですが記事が追いついていけません(笑)。
とこんな調子ですが、これからも宜しくお願いします。

molly2368

stargate Abiding Love
本星「海外ドラマ☆SFワールド」からペガサス銀河の「アトランティス」へようこそ!
スターゲイトファンの皆様、宜しくお願いします(更新不定期中;